2013-01-01から1年間の記事一覧

無事仕事納め。 そして明日は早出出勤でございますので年明け待たずお休みします。 総括とかいろいろまとめてみようか、と考えたけど結構へろへろなので暇なときにしとこうかなと。 今日のハイライト。 社員証と食堂カードとnimocaを紛失した 汚部屋の荷物ひ…

今年見たアニメ総括! とかかんがえるも、考えてみるようなアニメ見てないし。 萌えー とか 萌えるわー とか ほわわー しか感想ないの。 総括なんて言える立場に無い風味 ハーレム的なの 俺修羅は全然おkなのにHDDなのは全然ダメなので。。どうしてかしら。…

変換直ったんだけど。 どうやったら直ったのかわからないので役に立たない。 今まで登録できなかった語句までできるようになってるんだけど、、、ただ半年分のWindowsUpdateをしただけ。 意味不明。 ひとまず解決、なんかいな?

おなじ が変換できない ますます変換できない語句が増えていくのはなんなの?しぬの?? 登録は弾かれ、覚えてたはずの言葉は消えていくって、、このPCは痴呆進行中みたいです

IME変換がすぐおかしくなる。まともに変換できない単語多すぎ!! エンジン不調、前々からあったのだけど特に酷くなった。 アイドリング回転を調整するパーツの問題なのだけど、バッテリーはずして学習が飛んだせいでしょうかね。 それと、ずっと『カリカリ…

でもないか。 職場に泊まりながらで、車のエンジンとトランスミッションのオイル漏れ修理をしてきた。 現役の頃と比べ1.5倍の時間はかかってる、、終わったの26時 鍵閉め当番が閉め忘れてたので風呂は入れたのでよし。寝た。寒かった。 エンジン調子悪くなっ…

はぴばすでとーみー。 面倒なので何もしない。 けぇきの代わりに森永ホットケーキをやいてあんこ乗っけて貪ろうとか思って買ってきたけど。 (抱き枕)嫁を対面にろうそくなんて、、、あの時は若かった。 来年大台。前回の大台では転職すぐでの佐賀通勤でへ…

アイカツ見忘れてたことに、床に入ってから気づき、 アイカツには、さほど思い入れがない、ということかも。 最近はこれ以上にプリキュアに対しての興味が薄らいでいるようで まぁもともと、無印・MHの戦闘重視路線だった頃のはほとんど見てませんでしたし、…

PALETTE 初回版出版社/メーカー: フェアリーテールメディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る五本目を購入。今回はソフマップで180円の中古。 目当てなのは初回版限定の時計 前回ソフマップで100円で購入した時は、この初回限定は空箱だったという …

まじめ系クズは、好きなことを仕事にするな その通り。 働くことが好きになれば、仕事なんて何だってやれる スキとか生き甲斐ってのは活動してるうちに付いてきてて、って旧来的なのもあるけど。 しかし、好きになったら好きにならずにいられないのです。 才…

完全に思考不可能状態 アルコールとアニメに現実逃避してる。自分が何をするべきなのか というか仕事してても方向性を見失ってて何をしてるのかさえわからない事態。 酒飲んでから泥酔するまでが本質であり発想も冴えてると感じる。 それと自家用車のハンド…

永らく家計簿をつけてます。 晩酌が常となりそしてここ一年は一ヶ月分まとめての記帳になっててなんか無駄な時間 金がたまるわけでもなく。つけてて何の意味もなしてない。 あーあの日これ買ってたね! や 今月は焼酎10リットルのんでるしな日記状態。 まと…

ひなたのつきひなたのつき出版社/メーカー: ko-eda発売日: 2013/10/25メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログを見るいやいや、ショタゲと知ってスルーしてたんだけど…… こ、これは!! 悶えているわたしはもうだめかもわからんね ショタである必要はないのだ…

せっかくの連休なのに風邪引いて寝込んでしまうという失態。 喉痛とかイソジンのんだら治らんのかな 会社で半ば強制購入だったダイキンの空気清浄機の加湿機能をはじめて使ってみる。 効果はわからない

出るだけマシ、な賞与など。 私生活がまともにおくれないほどに追いつめられて、それをごまかすために酒飲んで寝落ちして、更に休日は二日酔いで寝てすごしてしまい息抜くことできてないほどに困憊してるのに これっぽっちですか。 出るだけマシ 年収三百万…

というか[毎日々々]

昨日、海を見た。 このヤフオクゲットなこの携帯電話器(T003)のカメラ機能が壊れたようで青すぎる。 はいいとして。 いろいろ終わった。まさかこんな終わり方をするとは思っていなかった

空も海も穏やかです

思えば、気づけば歳をとったもので。 この、祖父の居なくなった日に続き祖母も居なくなった。こうやって更に月日がたち自身もくたびれてしまい、そして両親もいなくなる日が来るのか、、と考えると 祖父母にひ孫の顔を見せたかった。 しかし結婚相手すら紹介…

朝から胃痛。二日酔いのようで頭痛にも苦しむ。 アル検査は当然クリアしてましたのだけど。 CD購入。 μ'Sの新曲BD付とピンキーとキラーズのベスト。 おじいちゃんとその孫が一緒に購入したかのようなchoice

今月15日までに12万円クレカ使用で【スターαPLUS適用】でポイント五割増しらしいので、12万円分なに買うかいろいろ考えているけれど、よく考えると、収入の手取りの半分以上をカード支払いで飛ばしている事実を考えると何がなにやら。。。 車のタイヤを交換…

今日は早出で、明日も早出。 なんか今月は早出たくさんで残業がいつもよりも多い。 ボーナスの話が全く話題にあがらず、、というか情報が全く無い、なので。

ノー残業デーなのに帰宅時間23時過ぎてる とは

昨日の大河内越えに望む前に、道を譲ってくれた(これは定番のわなですがね)AQUAに煽られて悔しい思いをしたので、長い車は山岳道には向かないなと車購入熱が若干あがる デミオが候補 しかし、いくら軽自動車の定番より安いとはいえ100万円超える金額の買い…

走行710km 15時間(休憩含まず) 太宰府→別府 と 人吉→太宰府は高速道路移動 太宰府→別府→日向→椎葉→南郷→人吉(大畑駅)→太宰府 いつものところ あまり変化なし。 車体左側ドアミラーの上に写っているお遍路さんみたいな人はなんだったのだろか 通過する観…

きょう、うみをみた。 新たな夜明けになればイイナ! ってな具合に日向岬の灯台より撮影した。

pc pc

メモリ増設した とはいえ4GBx2という、一昔前だと選択肢に無いようなパターンだけど円安のお陰で随分と値が上がったものです。 ということで、このPCを組んだときの主流 8GBx4とはえらくずれた増設。 ただ、今回も元のと同じ型のTeam Eliteのメモリを挿入…

新型WRXの公表。 でけーなーおい!! これは、現行WRX(ベースは旧型GH系)なGRB(5ドアハッチの)インプレッサWRXSTi買っとくべき? そんな金、ないわけじゃないけど年収以上の金を費やすとかありえない。 そんな金あったら服を買いに行くための服をかえと…

倖せになりたい。 心に余裕ができれば前進するとおもうのだけど。かといってジャパゆきさんとかは勘弁ですし お陰で颱風三十号への支援に対しても躊躇してしまうほどに複雑な心境。 そんなことで埋もれるわたしより何千人の命のほうが明らかに大事ですしね …

pc pc

フォーマットに何時間かかってるのかと しかし、今の海門のST3000DM001のほうが昨日のWD30EFRXなWDの赤いのより速い。 販売開始時期は同じようなあたりですが。サテこれが俗に言う WDの低速病?? 知らんのでテキトウなこと言ってねる

pc pc

わたしはseagate派であります。 WDの赤い3TBのHDD(WD30EFRX)と海門のST3000DM001を購入。 配達員の乱雑な持ち運び方と変につぶれた箱が気になる中・・・ 午前中から赤いWDのHDDをフォーマットし2TB分のデータを入れるのに13時間掛かったり。。。 今やっと…