2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二月から本気出す!! 今まで、受験勉強どころか中間・期末考査での勉強さえまともにせず一夜漬けで切り抜けてきた人なので、努力とか積み重ねとか全く無縁。 一番勉強したのは、自動車検査員の試験のとき。二日頑張った。 10代の大事なときに嫌なことから逃…

生きるのに精一杯で、酒飲んで眠剤のんで憂さ晴らす日々なので 暗い話になっても何も言えない。 文字にすると『ふーん』に見えるので更に何も言えない。 附属池田小殺害事件の彼でさえ獄中でとはいえ愛されて結婚できたというのに、わたしは眉毛手入れするつ…

壊れにくいハードディスクは日立製 マイナビニュース って記事を見て。海門厨としては複雑

スポーツセンター。 スケート教室とか、今の福岡の小中学生はスケート授業必須じゃないのですかね我々団塊Jr.までですか?スポーツセンターは87年(昭和62年)に閉じ、あの一帯の再開発うんたららしいです。たしかに様変わりしてあのうすら汚れた空気は皆無 …

よくわからない これでいいのか なにが?

年収三百万円、とは。

yahooメッセンジャーが終わるってニュースで、ヤフーメッセに接続できなくなってそのまま繋がりが無くなった人が結構いることを思い出した。 ヤフーメッセとMixiで繋がってたりの。 Mixiは眠剤での暴走を避けるためにパスワード変えたら、それを見失ってしま…

今日海を見た。 七七日おわり。いろいろ片付いた。 そして両親。老い具合が目立ちだした。 あと、カメラを新調しまして初撮影。 富士フィルムのXF1です。 ウチから見える風景。 マイカー。4000rpm以上での長時間走行ができない。エンジン大丈夫だろか?ての…

昨日の話だけど

このEドライブのMBRの問題、TestDiskなるソフトがあるのを知り試してみる。 「TestDisk」の使い方 時間カかりそうな ゆっくりしていってね状態。 明日早出だからもう寝たいんだけど 追記23:20 Eドラ復活!!やったぜべいべー

昔何度か貼ったときは即デリだったのに、公式が貼ってる現在 youtubeのパタパタママをDLして再生してたら、これがあまりにも巨大ファイルだったせいで Dllhost.exe が暴走してリソース不足に陥り。VMwarePlayerを巻き込んでクラッシュ。 VMwarePlayerの、Win…

昨日もやらかしてた。 体調悪しだったので飲酒なしで、寝る前にロヒプノール2のんで寝る体制を取ったはいいけど 目覚めるとすっぽんぽんで寒かった。 何があったのかさっぱりわかりません。

昨日は久しぶりにやらかした。 飲酒後に服用したマイスリーで飛んでしまい、朝起きたら部屋が大惨事。。コーヒカスが部屋に散乱してて呆気 日中は残り酒風味で体調悪く、そして昼過ぎからそこまで寒くなかったのに寒くてたまらなく どうも風邪ひいた模様。 …

PC PC

昨日は午前様で、ビール飲んだらそのまま落ちてた 7時に目が覚めつけっぱPCでTwitterしてたらいきなりブルスク来てPC終了。 このPCも組んで二年くらいになります。Memtest86+まわすとのっけから真っかっか 昨年11月にメモリ増設した為に熱問題を発生させて死…

二ヶ月で2kg増した 6年で10kg増したけど、10年前との比較だと15kg減だからまぁいいかな? 体重増加を食い止めないと元のブーに戻ってしまう、と先ほど体重計に乗って危機覚ゆ 体重54kgまで下がった時にでバイク免許取りに行ったけども 教習車CB400SFに振られ…

術後半年、痔の話。

半年前の苦しみは完全に吹き飛んでいて 携帯ウォシュレット二つ買ったけど一個は親に、一個はバッグの中にしまったまま全く使わない勢いであのときの苦しみなど消え失せている状況。 スキンタグがあるくらいは気にしない方向。 痔核が飛び出たり、出血もしな…

ひめごとユニオン、終了 11/4から開始して二ヶ月掛かってる。 展開が唐突だったり、この設定ならヒメリアルート攻略ロックさせて詰めると良かったんじゃぁないだろうかと思うしだい。 聖推しします。 祭攻略はFDですか。 昨年は いろとりどりのヒカリ(12/12…

ダイエー。 大晦日に一袋78円で販売されてた蕎麦が、今日は38円でしかも消費期限明日までということで半額になっててわろた。 てか年越しそば客目当てに対してインフレしすぎだよ 四玉買ってきた。

失せ物、見つかる。 一時は始末書顛末書提出を覚悟したものですが 見つかるときは簡単なもので・・・ これで安心してびいるが飲めるというものでし 恵比寿うまうま ウィーンフィルニューイヤーコンサートの放送開始時間には帰れなかったけど、今年は忘れずに…