2007-01-01から1年間の記事一覧

暫く停止。

. . . . . 暫く自粛します。 . . . .

これやヴァイ

すくぅ〜るメイト、棗を撮影してみる。 シナリオよりえろよりも、写真撮影会のほうに熱を入れてしまっている件について。 しかしながら私には空間センス皆無なようでつまんないものになってしもた。 参考 http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1180…

この行為はどうだろうか…これはもうだめかもわからんね。

するメ?

すくぅ〜るメイト、です。 最近の気温上昇も一因でしょうか、するめを始めてからのマシン温度が以上に高い。現在CPU温度51℃ファン全開3400rpm。国産3DゲームはCPUパワーに頼りすぎという意見を聞きました。お陰でうちの低スペックでも遊べるわけですがCPUパ…

グルメ

今更感強しですがあるマンガを読んでいて、そこに自分と同じような食生活を発見し。そのスクショというか素材を拾う。 中濃ソース+マヨネーズご飯もいけるけどね。さらっとしたのより濃厚なのがいい。焼肉たれは飽きた。 あー新害虫新害虫。

終了、中断多し

う〜ん、やっぱり良い of メイでぃ! ・ 話しずれて、ふぃぎゅ@メイト。カナイルートへ入るためのステータスが上がらん。むずい で、AM1:00過ぎてからの電話はさすがに勘弁よ。着信音で起こされて完全に寝られんごとなったやんね!

我が家にはプリンタもスキャナもない。

何故わたしはこの(中の)方の勝気な科白にここまで魅せられてしまったのか。

汗びっしょり、気分悪い

蒸し暑ぅして寝られへんがな!風雨強しで窓開けられんし。

復活傾向

酒は飲んでものまれるな! 予想以上に飲んでいて、記憶が飛んでいてそして気付くと昼前。 甘いものが欲しくてコーラを飲む。やばい、胃痙攣ーやばいやばいー救急車ァしかし倒れるわけには! 父は食道アカラジアという病で倒れ、以降人工食道をつけるまで15年…

浦島太郎。

今のライティングソフトの定番はなんじゃろ? Disc JugglerやCDRWinなんかは過去の存在のようで全く見る影もなしな気がして検索してみる。DVD Decrypterというのが今は主流でしょうか? この世界は流れが速すぎる。 と、ながれを見るとアルコールに絞られた…

HDD

大型連休中に注文してたHDDが今頃到着。Faith遅い! 海門派なのでBarracuda7200.10を買いましたが、相変わらず発熱凄いですね。しかし、7200.7よりシーク音静かな気がしますけど気のせいでしょうか。現役継続の80GB薔薇?よりは明らかに静か。 HDD冷却フィン…

トンテキ、食べてみたい

イフリナNo.01ENDおわり。丸一日かけました疲れた。 これの最後は、水月の雪エンドのような感じに近いのかしら?シナリオには大して惹かれなかったが主人公の誰に語りかけてるの?的口調がツボったのとガチャガチャ購入は引き際重要だよ!というのとCV:青川…

トンテキ

ふぃぎゅ@メイト。これ意外といけるじゃないの。 このタイプのゲームはあまりしないのだけど良い。が、フラグ立て方もわからずステータスあがらないので疲れた。 で、またバッドエンド。最初からか…

よく寝た。

昨日は徹夜明け運転ということもあり、何度か記憶が飛んだ部分も無きにしも非ず。 で、かってきたちまきを食しております。うまうま このちまきを買う目的のみで250kmほどのところまで行こうとしてた私はヒマジン。行く途中でいろいろ考えまぁまぁ動けたしで…

業務連絡に加え

新幹線か飛行機かで迷ってます。倹約の為電車かなと思ってるけど、暇つぶし代が逆に高くつきそう。 昨日も桜島からフェリー代をケチって迂回したバカですよ、ガス代と時間考えると明らかに損ですが。 桜島の垂水(大隅半島)側の溶岩道路と湯之平展望所より。 …

鹿児島スイッチがON

なので、今から出発。人吉か水俣経由で国分・福山(霧島市南部)方面へ。目指すは『錦江湾ドライブイン』 熊本で通勤ラッシュに遭わない時間で通過できればラッキー。

帰還

朝から、熊本で信号機なぎ倒し事故による大渋滞から始まって全て予定外。 全走行距離780km/運転時間およそ18時間 鹿児島スイッチといいながら大隅半島のみ巡り、CFのように指宿や新幹線は無し。新幹線は新水俣駅舎を眺め『無駄に贅沢で立派だな』と考えただ…

おのぼり計画。

飛行機 佐賀〜羽田 特割7 \ 35,200(最安、通常便\43,600) 羽田〜品川 京急 \ 800 新幹線 佐賀〜博多 市バスとJR \ 2,780 特急利用 博多〜品川 早得往復 \ 32,000 んーどっちが得か。福岡空港まで出て、スカイマークが最安か?でも地下鉄めどいし高いし、福岡…

昼夜逆転阻止失敗

大型連休前からここずっと昼夜逆転中。 なんとか挽回しようと日曜夜(正確には月曜朝)は寝ずに月曜の夜に眠れる体勢を作ったけれども、結局眠れず火曜朝になり寝た。徹夜意味なし。 火曜は結局昼起きだった為今の時間になっても眠れず。 いろいろ考えるだけで…

au

九州では、ソフトバンク強しでauは厳しいらしい。ケータイ売れないで棒茄子が…と義兄談。 今住む地域では、当時のデジタルツーカー九州の電波の入り具合怪しいという話を10年前に聞いて、当時のセルラーに加入したわたしですが。Docomoでも入らない糞山の中…

青春の日々を思い出した

福岡にて今『らき☆すた』が放映されておったのですが。 この仁Dもどきシーンをみて わたしの愛したクルマを思い出した。 内装も外装も素晴らしく描かれていて興奮した。 GC8のソニックブルーマイカの塗装を施したヴィヴィオの元ネタってなにでしょうか?そし…

メモ

オンボードVGA友の会 その9 2ch自作PC板から 【解像度問題は6】ゆめりあベンチ結果報告スレ17 同じく自作PC板 これみてると、うちの環境より現行オンボードVGAのほうが遥かに早い気がする。 うちの環境 【CPU】 Pen4 2.4BGHz@定格(FSB533MHz) 【Mem】 DDR3…

こぴぺ

今日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、カレー注文したらスプーンがついてこなくて「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥からすげー申し訳なさそうな顔してスプーン持っ…

まさか来るとは…

King of the Surf Guitarアーティスト: Dick Dale & Del-Tones出版社/メーカー: Sundazed Music Inc.発売日: 2007/06/12メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る映画『パルプ・フィクション』にてMisalouが使われ、見事カムバックしたDick Daleの63年…

ははのひ

最近親と会ってない。母の日父の日なんて考えられる状況じゃない。 大型連休以前の父とのやり取り以来、非常に気まずい。 帰省すると父と顔を合わせることになるだろうけれど、現状その気になれず。父は電話即切り、話もしたくない状況の様子。 家を離れ5年…

アメサラサ、続き

ここで肯定してよいものでしょうか? 面白くないわけではない。けれど、唐突に山が来てあっさり終わりという感じで、設定が活かされて無く勿体無い。山を迎えるまで平坦すぎて苦痛。『さくらむすび』で紅葉・桜に萌え悶えてゴロゴロ〜というのが無かったらこ…

つべ巡り

Polka dots and Moonbeams url……http://www.youtube.com/watch?v=LbfsyvTxZgk ラテン味を加えるとこうなるのかぁ。そして通常のジャズのアレンジのよりいいと思ったのでメモ貼り。 このひと、どれも演奏終わったら走ってどこかに行っちゃうのですが。有名な…

初っ端から躓き

アメサラサ?雨と、不思議な君に、恋をする?出版社/メーカー: CUFFS発売日: 2007/04/27メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る これ、2chのスレ過疎ってるうえ酷評ばかり。インストールする時点で容量不足とエラーはかれち…