2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

To Heart2アニメHPできてた

いやー佐賀に住んでて良かったよ、RKK熊本放送でみられる。福岡じゃ放送ないし。 で、PC版To Heart2に新キャラ追加ということですが、こちらにはまだ会誌届いてませんのです。 で、鎖-クサリ-のデモ(DLページ)を見て、超先生の誰彼10円を思い出し、且つ暁…

待てども

ねこねこお返しCD6が届きませんが。スルーですか?

I could be freeアーティスト: 原田知世,トーレ・ヨハンソン出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1997/02/21メディア: CD クリック: 43回この商品を含むブログ (95件) を見る私が、この人のセンスに惚れたきっかけとなった一…

太陽系10番目の惑星発見 NASA

どうなんでしょう?カイパーベルトには、まだまだ謎が多い個所が多いのでまたこのようなことが起きる可能性は十分ある。 が、冥王星自体も「カイパーベルトの一部で惑星とはいえない」論が高まってきてますので、この見出しの最後には「?」が欲しいところ。

たかが

高田課長。 ではなくて、今日の試験は所詮技能検定。厚生労働省の天下り先への援助をしてきたというわけだ。なんかムカツク。そのうえ駄目だしされまくりでクソムカツク。 旧文部省のラジオ・音響技能検定や、トレース技能検定って役に立つのかね?

建設機械整備技能検定

が明日行われる。そこで使われるエンジンが、ヤンマー製。エンジンはやっぱり富士重工のロビンじゃないといかんだろ!元スバル整備士という理由だけで無く。 ヤンマーのお膝元(工場は筑後)の為、佐賀と熊本はヤンマーエンジンを使うんだって。 ロビンエン…

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

と、メッセで叫んだところ、ネギま!を勧められた。なぜですか?inariさん。 なので、本屋に逝って「ローゼンメイデン」1〓4巻と「成恵の世界」1〓8巻とタカハシマコ「水色ノート」を買ってきた。これも何故でしょうかねぇ・・・。支払いは当然カードですが。

警察に反則金という名目の宴会費用の寄付をした。

ついでに、住所変更(福岡市南区→佐賀郡)もした。10月に合併を控てますが、そうなるとボロい諸富署は無用じゃの。

IRAが武装闘争停止宣言 「政治運動へ移行」と声明

Melody Maker紙一位的快挙ですな、MNE一位かもしれませんが。しかし、新たな火種が起こりそうな予感も、宗教紛争だし。

誤解です

義兄から、携帯電話の変更申し込み書類を郵送してもらった。しかし、送り先が記されてない。ヒョォー 実家に帰ってきて持参しなさい!ということかしら?

今更だ

私が唯一、現在進行形で聞いている邦楽グループは「キンモクセイ」です。「二人のアカボシ」の、FM局でのパワープレイで知ったというよくあるパターンです。田舎ものですゆえ、「もやし祭り」情報でのライヴなどいけるはずもなく・・・。 で、なにがいいたい…

ななみ、このみ誕生日だそうです。オフィシャルHP

「ななみとこのみの おしえてA・B・C」より、はじめてシリーズの第三弾のものです。わたしは「はじいしゃ」はプレイしてませんが、はじるすとこれはなかなかツボに来まして、「やっぱ折れってお〓ルがな」などと考えておりまするる。 あー、注意しておきます…

頭痛い

首痛い。ネタもない。

眠剤

今日は、いつもよりマイスリーの効きが強烈、当然指定量の10mg飲んだだけなんですが。 目がまわってきました。泥酔状態に近い感覚です。ついでに日本語も変おれも変ももいも変。あ〓あ〓あ〓〓〓〓〓〓〓〓目がまわるめがまわる。

ぶっちゃけありえない、とおもたこの価格

amazonにて。女の子は特別教 (ホットミルクコミックスエクストラ (No.18))作者: タカハシマコ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2002/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 587回この商品を含むブログ (15件) を見るへぇ。ヤフオクでも高いのでしょ…

やっちまった

仕事でのミスの件。と、午前中に職場の近くで火事発生。崩れ行く家を眺める。昼食時のニュースでその火事のことに触れていた、老人一人死亡と。合掌。 最近アスベスト問題がまたまた盛り上がってますが、我々自動車整備工は無視ですか? 規制前のブレーキには…

アチャー

祝!初スピード違反。17km/hオーバーで捕まってしまった。のんびりとした流れにのって(とはいえ車間距離500mは有ったと思う)走っていたので、レーダーの反応を全く気にしていなかったよ。スピード狂な私は、普段から流れ以上の走り(へたしたら新聞にに載る…

amazonレビューもついにNaverと化したか?

赤毛のアンのCDのレビューをみて吹いた。とりあえず自動翻訳は使わないで欲しいな、意味不明だからさ。 赤い頭恋人ってなんだよ!そして、参考になった3/9のバカは逝ってよし。・・・しかし、赤毛のアンという邦題も変なんですよね(原題:Anne of Green Gab…

意外!赤いクルマに人気ナシ

ももいさんへ。カロッツェリアへの面接のためにイタリアまで行ったあなたはどう思う? わたしの初所有の車vivioRX-Rは赤をメインに出していたし、当然わたしのも赤だったが。となると、BE/BHレガシィのBLITZENモデルの赤はよかったけどあれも不人気? しかし、…

颱風七號到来

去年は颱風に泣かされたからなぁ(当時の日記参照)、颱風去ってから現場に移動して二次頃帰宅とか。移動は高速道通行止めで渋滞の下道で。 今年は猛暑の予感だけど、颱風頻来だけ無ければ良い。 因みにいまは、暑さのおかげ(今日も最高気温36℃越え)で東南…

射殺の男性は英テロと無関係

痴漢冤罪とはレベルが違う話しだ。遺憾表明だけで済む問題なのかな? IRA等北アイルランド系組織の活動もあって、こういったテロ行動に対する抵抗力はありそうだけど。ウェールズもアイルランドも侵略された歴史もあるしで、アルカイダ関与じゃない可能性はな…

寝坊した

エウレカセブン見逃したァーー。 しかし、マイメロまじ外道。お父さんのくだらない駄洒落はいつもツボに入る。

「ドアーズ」名称使用を禁止

世の中にはオリジナルメンバーいなくてもそのまま使ってるグループもあるのに。 それよりも、F&CのDoorsはおk?

おれの すごい 無知晒し

7/3の日記の件。あー、野本かりあってこちら指向の方だったのね<フレンチ指向。聞き込んでると、小西節も堪能できていいじゃないかと。しかしながら無知って怖いね、ほんと。 カヒミカリィに似た名前だなと一瞬思ったが、気のせいかしら?

10月に行われる佐賀市の市町村合併について 参考

県庁所在地が隣接することで佐賀はどうなるんでしょう、福岡市早良区と佐賀市三瀬村とでとなりあわせ。福岡県に吸収されるというシナリオの序章ですか? うちの地域は、郡が市になるだけなんだけど、行政システムが違うので楽しみ。 というわけで、一年半使…

ソフマップより

さくらむすび延期メールが来ました。通販は便利だ、昔のように延期になってるのを知らずに仕事休んで買いに出て空振りなんてことはないわけだ、若しくは、昼休みに仕事着のまま抜け出して、店に並んだはいいが空振りとか。

夏なんです。

昨夜、一年ぶりくらいに車を磨いた。あまりの水垢の凄さに、映画「The Karate Kid(邦題:ベスト・キッド)」状態。ミヤギサ〓ンって感じでちと筋肉痛。 で、私が洗車した次の日は雨が降るのがいつものパターンだけど、今日はいい天気じゃったね、暑いし。SU…

Sherryアーティスト: Four Seasons出版社/メーカー: Curb Records発売日: 1995/02/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るアルバム単位としては凡庸な出来なんでしょうけれど、マイナーグループを一気にスターダムに持ち上げた一曲…

メモ

ペンギン革命 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 筑波さくら出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (32件) を見るフルーツバスケット (18) (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/16…

味の素 深い眠り導く健康食品「グリナ」通販へ

試してみようとおもったが、お金が勿体無いのでそのうち。 ドリエルなんかとは違うので、期待できそうな。