2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

ディスクレスプレイ禁止で、CD-DAでのBGM再生じゃ話にならん。F&Cの「同窓会」のようにMidi音源なら問題ないのだろうけども。 Pedion本体には、CDドライヴが無い為薄さの利点が活かせない、がっくり。しかし、ノートPCはいいね布団の中でゲームもできる。 素…

格闘

先日救ったノートPCのOSがWin98SEだったのでWin95を入れなおそうとFormat c:した。 その後、ふとドライバ類がないことに気付き。完全に失念していた。 で、ネットで漁ってドライバはゲットした。しかし、先日Faithにて購入したカードリーダ内臓FDD(ミツミFA…

納会なんて無いけども

今年最後という日にもかかわらず重役出勤。 おかしいな、酒は翌日影響出るほど飲んでないのだけども、二日酔いも無いし。 しかし起きられなかった。 ♪もう、おわりだね〜

セットアップかんりょー

ネットはできない性能だけど、これで『加奈〜いもうと〜』も当然ながら95と3.1でしか動かない『Piaきゃろ1Win版』もプレイ可能となった。すばからしー 夢中だったので気付かなかったけど、いつのまにか気温は氷点下3℃まで落ちていてその上ストーブも消えて…

うへーまずぅ〜

昨日の話しのとおりにしたかった。しかし、「純」は意外に高くそこで、甲乙ブレンドの1.8リットル紙パック焼酎¥995を購入、メーカはメルシャン。2?\100のウーロン茶を沸かして割ってみる。 ウヘェ〜。こりゃ危険だ! 大好きな白波(に限らず)だと「7:3」…

多分寝る

キャノンボール・アダレイのSaxはモードなんだけど…ファンの方ごめんなさい(KBC巽アナが「リンドン/陽気な雨」をかけたあとに言った科白引用) コルトレーンとは世界が違うとおもった。 話しは変わって ジェイムス・ブラウン、直接の死因は「うっ血性心不全…

うったちのしごとやなかもん! は??なんばいいよるとかいなあんたは?

e-

会社のPCのパッチ処理のはじまる時間が30分ほど早くなったため、仕事捌けず。 時短・残業時間短縮が狙いなのだろうけど、かえって混乱しますので締め日近くだけは22時くらいまで使えるようにできませんか? ・ 悔しいので自棄酒じゃーと思ってタリスカーをみ…

寝る前に

私の好むアニメは、最近流行な萌え系でもなければオタ第二世代の代表エヴァ的なものでもない。 過去の日記を見てもらえればわかるかもですが、最近のものではメインの中の人(真田アサミ+沢城みゆき)は一緒なのにもかかわらずローゼンメイデンよりウィンタ…

無職でも借りられるアパートはあるだろうか…

無職だと、契約を撥ねられるケースが多いと聞く。私は会社借上げアパート住まい。退職するとなると追い出される。 ・ で、昨晩4時ごろまで眠れず悶える。 このまま起きていようかと思ったが徹夜明けで仕事できるほど若くないよーーということで眠剤追加・・…

dameda!

気負いすぎかな?全く眠れない、気配すらなし。眠剤はいつもより多めでマイスリー10mg追加とロヒプノール3mg。 そりゃ起床18時では致し方あるまいて。 しかたないのでマリみて「クリスクロス」読んで過ごす。寝たら死ぬで!

こういうネタは自粛しようと決めたが早速。

でじこ?

これはこれで良いと感じた。が、売りが少ないけども、ブロッコリーは何を考えてるのかしら?ウィンターガーデン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る買いそうな勢いで…

ジェイムス・ブラウン、73歳で逝去

majisuka?

倖せとは?

自分の居場所がある。しかしそれは他の人と共有されはじめて見えてくるもの。 わからないけどこれは第一段階か。 実家へ帰省したはいいが、家を出て5年、福岡を離れ2年も経てば、戸籍上は繋がりあれども自分の居場所はそこには無い。 そして姉夫婦の訪問と、…

心が穏やかになるまで

もうここには書くまいと思ってましたが、我慢ならず。 大目に飲んだ眠剤に流されたのだろう。

まじすか?

実家にて。三菱のPedionなるノートPCが捨てられかけていたのを救出。リサイクル法を考えどうしようかと処分しあぐねていたところだったようですが、そのおかげで周辺機器は抹殺されていた。モデムはかまわないがACアダプタも処分されていてジャンク同然。オ…

Hyvää joulua!

やっぱ難しすぎる、suomiは。 日本語も英語も不自由な身としては「日⇔芬」も「英⇔芬」もかわらんと感じるけれど変格からむずい。 というわけで帰郷。 Hauskaa joulua! (めりーくりすます) というかあってるの?

またもや

帰郷しようと思っていたが最終バスに乗り遅れる。うぐぅあう〜 つーか佐川急便最悪だな。積み忘れていた日時指定の品を、わざわざ帰郷予定を変えてまで往復50キロの道のりをかけセンターまでとりにいってあげたのに。出てきたにぃちゃんは無愛想でおれを馬鹿…

誕生日?それっておいしいの?

昔はおいしかったけど…いまはどうでもよかったり寂しかったり。 わしは、ホールケーキをろうそく大3本・小2本と共に買おうと思った。だか一人で食える 量じゃないし「本日中にお召し上がりください」だったので切ってあるのを買った。 あー買ったはいいが皿…

うたたね

飲みながら、シベリウスの交響曲第2番を聴いてたら気持ちよすぎて寝てた。 そうやって、Blue Birthday(マイナス思考はいかんな)も過ぎ、今日からはちょっと違った自分になれるといいかなと思っております。 ここを定期的に観てくださっている皆々様にも感…

やはり

シンプルイズベスト。いろいろココいじってみたもののやはりこれで安定。 というわけで、クリスマス間近に控えおいらのお祝いはどうしようかのう…。近所の不二家でケーキかって独りでがぶりつくか。 薄汚いツナギきた男の入る場所ではないんだよねーしかもク…

amazonふざけてる?

昨日発刊コミックス、一冊は昨日にステータスが「まもなく発送されます」、もう一冊は「未発送の商品」だった。 本日帰宅後確認すると後者が「発送しました」となってるのにもかかわらず、前者は「まもなく発送されます」のまま。当然、商品は「在庫あり」。…

もう一つ

実際、追い込まれている状態でもこのようなことを人には相談できません。プライド高い人やまじめで考え込む人が、いくら親しかろうが「こんなこと相談したらさけられちゃうのでは?」となるのです。会社組織でこれいったら終わりByeBye状態。いしゃ?ここは…

明日はイヴでございます

ので Jag behöver sova. って感じで ♪消えます消えます消えますっ(ピンクレディー/透明人間) / 追加で。世間ではまた「ランス」シリーズで盛り上がってますけれど…私は「かえるにょ・ぱにょ〜ん」からのアリスプレイヤでしてランスシリーズは全く知らない。…

葛藤

時代ですかね、現場を直視せずPCの前でモニタ上の数値と成績とにらめっこで優劣を判断するのは。 正直、技術より管理的な部分を要求される現職は私には向いてない。かといって退職するのは負けた気がして気が乗らない。 それは置いといて、だからといって『…

「鬼が笑う」の逆はなに?

昔の年明けの話題で個人的に盛り上がり中。 起床早々酒を飲むおれは逝ってよし? モニターの絵は2004年新春の、みにくいけれどAIMにてウィーンフィル・ニューイヤー・コンサートを二人で実況していた時の絵も入れてみる。 それを思い出し、CDを引っ張り出し…

おはようございます

早起きしたぜ!とおもったら、12時間勘違いしてるし。 ここのアクセスログみると、2:23にアクセスがある。普段ココをみてから寝る癖をつけているのが役に立った。そりゃ朝起きれるはずないわなぁ。

めもる

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第3巻 (花とゆめCOMICS)作者: 山口美由紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見るフルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メー…

寒いですが、これくらいは甘いほうなのでしょう

最近の食欲減衰ぶりは著しいものがある。昼間は毎日旨しおUFOと軽い惣菜。 夜ご飯の買出しに行けど安い半額弁当にも手が伸びず、酒のつまみにでもしようと思った半額パック刺身もイラネと。 最近低脂肪牛乳を夕飯としておりますがさすがに寒いので、ホットミル…