2004-01-01から1年間の記事一覧

しばしの別れ

ということで、本日より当分の間、ネットできなくなります。次ここに書き込むのはいつになるかわかりませんが、ネット復活次第ここに登場しなおしますので宜しくです。 ♪また逢う日まで〓あえるぅ〓とぉきぃまでぇ〓 追伸 引越に使ってる車両が軽のバンなの…

仕事納め

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/ongakudb/20041228/odbent001.html だろ?たしかにみんなのうたの出来としては最高だ。10/11月のものですよ。 という私のみんなのうたの一位は「山口さんちのツトム君」で、「パパと歩こう」がそれを追ってるわけ…

ぅえ!ぅえ!ぅえ!ニートルズがやって来た

http://www.realintegrity.net/~scrap/neet.htmlわろた。

怖いよぅ

例の女性に、昨日引っ越してこちらにはいないよといっておいたのだが、先ほどアパートの前を通ったらしく車が止まってるのを見たという趣旨のメールが来た。その後電話が何度も鳴ってるが怖くて出られません。助けてeeeeee!

ママは小学4年生

NS-1だからって、峠のコーナをよたよたと走ってると危いよ。で、直線だからって加速しつつまん中走ってんじゃネーヨ。キャッツのせいでまくりにくいのだよ。 珍走対策で、舗装を凹凸にした路面が増えてきたが、アレは怖いからやめていただけたら幸い。急ブレ…

脚本出て来い!

DATTE!やってらんないじゃん 私も、29日までの命となり申した。引越し先が、電話回線の宅内工事を必要としてるらしいことで、当分は電話も繋がらないようです。 いつ、ネット復帰できるかわからない。おそらく二月にずれ込みそうな悪寒。

個人的メモ

http://www.starchild.co.jp/artist/okazaki/ 岡崎律子のラストアルバムです。シンフォニック=レインではOPの「空の向こうに」が岡崎ボーカルの為プレイを断念せざるをえなかったわけですが、このアルバムを聞くことができるだろうか。 何はともあれ、12/29…

作画酷eeeeee!

例の女から食事に逝こうと言われてしまった。クリスマスですよ、勘弁してね。

はじまた

おわた。 お元気ですか日本列島

クリスマス中止のお知らせ

毎年、一人で過ごすクリスマス。仕事で休めないから仕方ないが(去年は無職だったので、アパートで一人)毎年クリスマスアルバムを聞いてしまう。ビーチボーイズとフィル・スペクターは外せない。 10年前、CD屋でバイトしてた頃のことを思い出す。当時、それ…

来年こそはよい年でありますように

家族で忘年会をしてきた、とはいえ父と母と私の三人だけ。一人一万くらいのよいものを頂いたので、大変満足。来年こそ佐賀という新天地でよい年を迎えたいものです。

え〓さて〓

仕事したくない病が発生し始めた。まぁ、今までよりは軽いけども。 それにしても、毎日往復120キロ、しかも酷道385号線を前の車煽りつつコーナ攻めまくってタイヤ鳴かせつつABS効かせまくりで、車も儂も大変くたびれてるでしょう。

で、帰ってきた

三十になったという意識は無かった。当然です、職場では新入りなのでフレッシュな気分です。 しかし、ほぼ定時で上がってるのに辛いもんだ、遠距離通勤は。引越しは年末になりそうなので、今年いっぱいは耐えるしかない。

誕生日です

でも嬉しくない。

世も末だな

秘密商会しすあど! もえたんがうけてから、この流れはとまらないようで。ま、マンガで読む歴史の延長とおもえばいいか。 関係ないが、とうはと2受注10万本越えだそうで。PC版移植無かったらいやだなぁ・・・。

とうとう

この日がやって参りました。本日を以って、二十代から引退いたします。明日から三十代のじじいとなります。それなのでここの内容も落ち着かせたいと言うだけ言っておきます。 来年から、筑後川に浮かぶ島に住みますので宜しく。福岡と佐賀の国境上となります…

ムスメット化けたな

といいたいだけです。 今更ながらD.C.のアニメを見直してるのだけれど、松岡由貴の標準語に違和感を覚えた。いかん、おジャ魔女の影響だろう、あいこが標準語喋ってruuuuuuuuって感じ。かつて、おジャ魔女の芋掘りの話(も〓っと!40話)の時、あいこがコメッ…

もうゴールしてもいいよね

もうゴールしてもいいよね(特に意味はない) 川´3`) <来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら♪

めどい

引越しの片付けしないといけないが、手がつかない。

時差

今、ファンタジック・チルドレンが恥又。それはどうでもいいのですが、AIRの劇場版のCFを今更だけども生でみることができた。出崎統というのが心配だけども興味を惹かれる。が福岡じゃキャナルシティでしか放映しないので諦めることにします。

まぁそうだろう

「中国に親しみ」過去最低に マスメディアの影響をもろ喰らってる感がある。韓流ブームなんていってる場合じゃないぜ。めざめよ!(例の宗教の会誌のタイトル)。

とはいえ

近い将来、佐賀市との市町村合併を控えております町に移住するので、暫しの辛抱。しかし、納得できないのは、同じ郡の村に速いDSL網があるのに、この町では、8M止まり。当然光なんて来てるわけが無い。

そいぎ〓

挨拶の基本。出合った時、別れる時などのの合言葉、それがそいぎ。そいぎんた〓ってのもあるね。 筑後東部の方々は、佐賀県人と思われたくないがために「そいぎ」を意地でも使わないらしいですが。

どうやら

佐賀郡民となりそうです。筑後川の河口付近の中州に住むことになりそう。筑後川氾濫したら速攻で水浸しになりそうな場所。そしてここで2つ問題発生。マンスリーマンションなので家具が揃ってる。今あるものどうしようか・・・捨てるのが有料のものばっか。そ…

ダウソ板からコピペ。

俺は覚えてる。ある韓国のメディアが全アジア人は韓国人の子孫であると言ったことを。俺は覚えてる。ある韓国人が英語は韓国語から派生したと言ったことを。俺は覚えてる。ある韓国の大学の教授が我が母国、台湾が古代高句麗の植民地だと言ったことを。さて…

誕生日、記念絵とボイスだけ保存。

マブラブ結局プレイせぬままうっぱらったのでどうでもいいのだけど、冥夜さんの誕生日でしたな。相変わらずageのOHPのカウンタの回り方がすごいね。先日の大空寺あゆに続いて間が無いけども。

北海道でインド5強

風邪ひいた。 会社で名前早く考えろとせっつかれてる。 丁良豪とでもしておくか、愛用してるギターから(Taylor555)。 画像は、インド5強より、ダウソ板からの引用。

定例

例の女、うざい。結婚しないでいいとか、独りでいいとかいちいち報告してくる。どうでもいい会話で四十分すぎた。対応がしんどい。助けてください。はっきり喋らないうえ、声悪いしドコモだし口悪いしで疲れる。あと、鼻すするなよきもい。 で、結局一時間話…

いよいよ

もう一週間たてば三十路に突入。じじいです。

ところで

今回入社した会社、職場内でニックネーム(社内ではビジネスネームと呼ぶ)が皆あるのです。電話応対時も、名刺も、印鑑もそれを使うのですが、自分はどういう名前にすれば考えあぐねております。なんかいい案無いでしょうか?因みに,この件トリビアの泉で…