2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早出で、明日も早出。 なんか今月は早出たくさんで残業がいつもよりも多い。 ボーナスの話が全く話題にあがらず、、というか情報が全く無い、なので。

ノー残業デーなのに帰宅時間23時過ぎてる とは

昨日の大河内越えに望む前に、道を譲ってくれた(これは定番のわなですがね)AQUAに煽られて悔しい思いをしたので、長い車は山岳道には向かないなと車購入熱が若干あがる デミオが候補 しかし、いくら軽自動車の定番より安いとはいえ100万円超える金額の買い…

走行710km 15時間(休憩含まず) 太宰府→別府 と 人吉→太宰府は高速道路移動 太宰府→別府→日向→椎葉→南郷→人吉(大畑駅)→太宰府 いつものところ あまり変化なし。 車体左側ドアミラーの上に写っているお遍路さんみたいな人はなんだったのだろか 通過する観…

きょう、うみをみた。 新たな夜明けになればイイナ! ってな具合に日向岬の灯台より撮影した。

pc pc

メモリ増設した とはいえ4GBx2という、一昔前だと選択肢に無いようなパターンだけど円安のお陰で随分と値が上がったものです。 ということで、このPCを組んだときの主流 8GBx4とはえらくずれた増設。 ただ、今回も元のと同じ型のTeam Eliteのメモリを挿入…

新型WRXの公表。 でけーなーおい!! これは、現行WRX(ベースは旧型GH系)なGRB(5ドアハッチの)インプレッサWRXSTi買っとくべき? そんな金、ないわけじゃないけど年収以上の金を費やすとかありえない。 そんな金あったら服を買いに行くための服をかえと…

倖せになりたい。 心に余裕ができれば前進するとおもうのだけど。かといってジャパゆきさんとかは勘弁ですし お陰で颱風三十号への支援に対しても躊躇してしまうほどに複雑な心境。 そんなことで埋もれるわたしより何千人の命のほうが明らかに大事ですしね …

pc pc

フォーマットに何時間かかってるのかと しかし、今の海門のST3000DM001のほうが昨日のWD30EFRXなWDの赤いのより速い。 販売開始時期は同じようなあたりですが。サテこれが俗に言う WDの低速病?? 知らんのでテキトウなこと言ってねる

pc pc

わたしはseagate派であります。 WDの赤い3TBのHDD(WD30EFRX)と海門のST3000DM001を購入。 配達員の乱雑な持ち運び方と変につぶれた箱が気になる中・・・ 午前中から赤いWDのHDDをフォーマットし2TB分のデータを入れるのに13時間掛かったり。。。 今やっと…

メモ ハンドルセンターだけ合わせた。 若干トーイン気味になった気がしなくも無いけどそんなの体感でわかるわけがなかろう

メモ 左右ラックブーツとリヤデフオイル交換してた 走行距離は控えてないけど、距離より交換時期のほうが早いだろうから日付だけ覚えておく。 で、ラックブーツ買えたはいいけど、やっぱりハンドルセンターかなりずれてる。 センターだけならまだしも、運転…

ゲロッパもいいけどLive at the Apollo 2 (Dlx) (Dig)アーティスト: James Brown出版社/メーカー: Polydor / Umgd発売日: 2001/06/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る CD棚を整理しなければ! とかしながら、ふと手にしたJamesBr…

この、酒を飲まないとやってらんない! な今をなんとかしないと ほんと無駄に年齢と時間が進んでいて気づいたらレッドゾーン間近。 せめて積みえろげを消化したいのだけど

深酒して遅くまで書き込まんで、さっさと寝ればいいのに。。。 昨日は一日ダウンしてたり。 ひめごとユニオンはじめてみた。 とりあえず共通まで。

しあわせをはこぶメルモ を聞くたび死にたくなる。 FBSで再放送してたのは昭和55年だとおもわれる中で、やすこちゃんを思いだす。 この子がしんだわけではなくて、市が違ったので小学校離れただけ 小・中学の同級生が『スケッチブック』の舞台らしい大宰府高…

音感の衰え。 最近はPCのモニタとにらめっこの日々で音楽を聞くことが減り 同時にギータを手にすることも稀となり。 相対音感はもってた(という気にさせといてください)のだけど、アニメばかり見る日々ではそりゃ衰えるね、、耳コピ力が消えうせた。 更に…

かみきった。 どっかの韓国人みたいな髪型になったんだけど このスタイルは大昔からしてるので、違うところの時代に追い付かれた リーゼントは卒業した!言うビートルズの面々を意識してましたが髪の色の問題ではなくブーだから... ゴダイゴの初期頃のミッキ…

せっかくのニ連休、一歩も外に出ませんでしたまる よく考えると、九州島内でさえ行ってない観光地たくさんあることに気づく。 椎葉五家荘・日南海岸大好き!!いうてるけど、その近くにさえまだ足を踏み入れてない名所がたくさんあり。 鹿児島駅から都城を目…

結局竹原には行かず。 雨が降ってたのもあるけど。酒飲むのがやめられなくて、昔みたいにちょっとゲームして27時ころ出発する行動が取れなくなった というアル中の影響も大きい。 それよりぼっちがイヤで ぼっち旅は、人通りがあるようなところ、仲間同士や…

一昨日、実家かららっきょう漬けリカー瓶に梅が漬かったままの梅酒を貰ってきた、20世紀モノの。 祖母作なのだけど、焼酎と大量の氷砂糖を突っ込んで作ってたのでクソ甘いけどうまい。 そして漬け込んであった梅を食ってみた。これだけで激酔いしそう。