走行710km 15時間(休憩含まず)
太宰府→別府 と 人吉→太宰府は高速道路移動
太宰府→別府→日向→椎葉→南郷→人吉(大畑駅)→太宰府


いつものところ

あまり変化なし。
車体左側ドアミラーの上に写っているお遍路さんみたいな人はなんだったのだろか
通過する観光客・地元民共にするーしてましたけど地図を一生懸命見てた。
かなり山深い場所なので歩いてくるような場所でもないし・・・



因みに過去の





今回、国道388号線の大河内超えがようやくできたので、今まで行くたびに通行止めでして・・・

 因みに98年撮影も比較対象として

ここは随分様変わりしてました。自然の驚異ってやつです


オイル漏れが酷くなってきたようで、この大河内超えについたときにはオイル焦げる異臭と共にモクモク煙をあげてました。峠超えですから頑張って攻めたててたのでオイルが漏れてるなら尚更。