2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は帰省断念しそうな勢い。 雪が少しでも積もると交通麻痺を起こす土地ですので、高速道に通行止め区間がある現状だと果たして無事たどり着けるかさえ怪しい。 今年はBS11の迷い猫オーバーラン!全話放送を見て年越しする。 OPの『はっぴぃ にゅう にゃあ…

この霙混じりな調子なら明日朝の積雪はないだろう。 しかし元旦がどうなるは、蟹の味噌汁。

久々に極上○徒会を起動させる。 妹尾あいこさんのような声で『あっしには関わりあいのねぇこって』みたいな科白をスタート画面で発しておられた。 全然違う。 ななドロPure!!の封を切ってプレイ。 この子には、とろけそうになるので困る。 PC版とどう違うの…

ふぉあてり最終回とかの視聴喚起の放送(?)が。 大手局では放送終わってるじゃないかと言うかこれ来年放映かいな!! 中の人はやはり中の人で終わってて欲しいなと思ったら負けだと思いなから負けを認めました。演歌百撰などというのが次にあってる。 大袈…

昨日に引き続き、早出当番にもかかわらず夜更かす。 今日は、先日のような踏切渋滞ではなくショボい積雪の為と思われる県道31号混雑の為だと思われる渋滞のなか寝荘になる。車内でまたラジオ体操第二。 明日は車が大きいので注意しないとと、そして今日の日…

キサラギGOLD★STAR 終わり。 達成率が100パーセントにならない。沙弥のおそらく10/20の絵の差分が拾えず、攻略みたがわからないので諦めた。 ちゃぁぁぁぁ!!

積雪の影響なのか、BSが映らない。二時間ほど前までは映ってたのでアンテナへの着雪と厚い雪雲が原因でしょうか。そもそも共同住居につけるようなアンテナじゃないように思うような家庭用設備では。 明日、大混乱。。。ではなく、今晩は寝てる場合じゃない感…

昨晩もやってしまった。 Mixiに何を書いたか記憶になく、そして見返す勇気がない。 昼に目覚める。PCもテレビもつけっぱなし。昨日購入した2リットル紙パック酒が開いていたのと、台所がぐちゃぐちゃになっており。どうやら何かしらの調理をやっていたようで…

ひゅばあようるあ?

こんな、いろんな意味で寒い日にシラフでいられるわけがない んで、記憶飛ばすまで飲んだときに限ってMixiにどうでもよく、そして自分の中だけにとどめている思い、要は隠し属性(隠れてないよ)であるオタなことを書いてしまうクセをどうにかしたい。

Q-Xの中の人たちは、、、フィンランド語で『中の人』はどう訳せばいいのか TOP絵のuniさんのは『Hyvää joulua!?』ってことでいいのかな姫さま凛々しくも幻月のパンドオラも、積んでもパッケ小さいのえ荷にならず 前にも書いた気がするけども、儂のsuomiかじ…

学会員かつ元某市会議員の遠縁のおいさんが去る。 20年位前までのうるさくなる前、選挙があるたびコーメートーに入れてとわざわざ自前の畑で採れたものを持ってきたりで。奉仕精神というかなんだろか見事すぎて至り。見事な統一感だと思う一方、自己が曖昧に…

syntymäpäiväni

そして。このはてなログの日付変更はam3:00だけど 現実時間では儂は更におっさんになったごたる。 時期的に従来どおりにクリスマス独りで過ごす画像に倣って独りで誕生日を過ごすイヴェントをやったりしてたけど今年は面倒なのでしない。 酒飲んでも酔えない…

マイクロソフト台湾始まってた それ町07話は良かっただの耐えて見続けてて良かった。 なんてのを耳にし 記録してたのを後追いす。 ウム、儂の感性の問題だけど、 やはり無理。 ひょっとして湯気シーンのことなの??うーむ…… やはり、さらっと流す原作の話と…

昨日の記録は、ぐだぐだで見直す気になれないのでそのまま。 要は、忘年会的な飲み会をしてまた調子に乗って焼酎ガバ飲みし、家に帰りウイスキ残りを空けたりしてそのうえマイスリー服薬して、という過程によってできたもの。 んなことはどうでもいい。 飲み…

クソ寒い日

今日は忘年回。朝から鼻水垂らして外仕事、 ニルスのふしぎな旅での冒頭の家畜の科白を思い出しながら 豊かさって冬でも暖かい部屋で悠々と過ごせることだなと。 南国民にはこの倖せわかるまいよ。と四季は生きる上で重要だ、、と餃子を焼く儂 綾瀬めぐみさ…

携帯電話機(07年4月1日購入したW51T)が終末に近いと思われる状況なので、auショップへ購入の為に出向く。店員に相手にされない。後から来た不潔に鼻を啜る男を先に受付しだしたので即店を出る。 あの料金プランの意味を、何度読み返しても理解できない。 …

禁煙補助薬を服用し始めて本日で15日目、ようやくヤニゼロの日が来ました。 その薬、チャンピックス(インド製)には 7〜14日までの間にやめるように! と英語で(たぶん)。 そして何のためにやめるのか、決意の意を記入するように、ともあった(全てうろ覚え…

紙パック日本酒に切替えてここずっと五合以上飲んでるんですが、適量ってどれくらい? や、ぐぐればわかるけど酔い具合が焼酎ウイスキと違うんですよね。 30歳までワイン日本酒嫌い!!ッて人種(実際飲めず)でしたので飲み方がわからぬ

松田DE3があのように車高が上がることがあるんだねと。 ニュースにもなった木曜夜の出来事により出来上がったデミオ。幅はかなりの圧縮率でその分高さが増した、ってモノ。 事務所の入り口前に運転席のドアを置くなよって感じで、、そこではじめて血まみれヲ…

ましろ色シンフォニーの移植(OHP)はありだろうケド、さすがに星空☆ぷらねっと(OHP)はどうなのだろうか。。。佳多奈シナリオと、メインヒロインの出だしの天井破って・・くらいしか覚えてないのと野村のヨッちゃん。 これらの発売を機にPSPを購入しようか…

昨日も月桂冠五合をぬる燗で頂く。 大して酔ってなかったが、今までのウイスキと比較し翌日への繰越が(比較し)多い感。この辺が蒸留酒と醸造酒の違いか。 儂の焼酎離れはなかなかに深刻、どうでもいいことだけど。 プリキュア放送終了後、単車で天神へ出る…

ハイボールは寒いので終わり。 風邪悪化しそうな感じだったので玉子酒を飲もうと灘の酒を買う。 しかし、卵は腐らせるのがいやで買わず。その酒をぬる燗で飲むとこれにハマってしまう。 五合紙パック酒をあっという間に空けてしまい今に至る。。 どうでもい…

わっしには関わりのねぇこって、ではござんせん。

禁煙編 チャンピックスの効果、これ凄い! 服薬はじめて6日目、昨日夜くらいから劇的に効果が現れてきた。たばこ吸ってもおいしいと思えなく、単にたばこのからさ&口の中が不快なだけで。 これ続けばさらに喫煙することが苦痛になって、、、禁煙する意志の…

キサラギGOLD★STAR プレイ中。 ぱぱらーぱぱらー

世界でいちばんOKな恋、おわり。 一ヶ月以上クリアに時間を掛け、おまけのが見つからなくて。 そして。ライターの出身地の自虐が多かったわけですが。愛知の人はこれをどう思ったんだろうか、、関係ないと思うてるだろうかね。

どういう御褒美なのかわからないが 土日で続いて休みなんていつ振りか!! つーか、連休とかまずありえない世界 貴重な土日連休にもかかわらず既にウイスキ瓶半分空けてもたので明日はダメだぼ

今月の購入というよりタワー増築分 風音様。 ↑先ほど久々にクレしん見てたので、このキャラボイスのサンプル聴いて反応してしまったんだけど、ソラミミかな。 購入のための資金の源であるボーナスはまだ不明。このままないのかも。 もいっこ。 世間では話題…

朝の呼び出し。 明日は休みだから飲むぞ!とウイスキ一本空けてしまっているところに早朝の呼び出し、酒が抜けてませんが出動する。 呂律回ってなかったうえやたらハイテンションでしたまる 近所の激安タイヤ屋『自動道路』にタイヤ交換しに行く。 この店は…

クリィミーマミのLDを引っ張り出し視聴 DVDの花の子ルンルンはコマぶれ酷すぎて見られたものでは無かったのに。マミは序盤のは昨今のアニメと引けを取らぬ内容で(儂視点であり) ・・・以下ソース参照・・・