Q-Xの中の人たちは、、、フィンランド語で『中の人』はどう訳せばいいのか
TOP絵のuniさんのは『Hyvää joulua!?』ってことでいいのかな

姫さま凛々しくも幻月のパンドオラも、積んでもパッケ小さいのえ荷にならず
前にも書いた気がするけども、儂のsuomiかじりはこころナビのベコネンさんではなく亜美なウコンネミさん(いずれも綴り知らん)なのであしからず。


まったく、本当にどうでもいい話だった話。



仕事中の車での移動中、踏切であまりにも動けない(20分は待った)に待ちくたびれて5分くらい寝てた話とか、目覚ましに車内でラジオ体操第一やってたりとか。この車のアクセルペダルが変に硬い(この車種(いすゞ(日野)の現行234のやつ)のペダルはどれも動きが悪い)ので、タコグラフの成績がクソ最悪な点数だったとかもあるけど、書いたあとに言うのもなんだけど更にどうでもいい話を。