2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だからクルまは燃えるもんだって

web

おかしな話しです。車両火災なんて全国で一日に何台起こってると・・・。三菱晒し首状態。マスコミも、三菱ももうだめね。ねた的に面白いから取り上げてるとしか思えない。94年式というところで、欠陥というよりもメンテナンスの問題だと思うのですが、どう…

個人的には東芝規格に頑張ってもらいたいのですが

web

記事のままです。どのあたりの価格帯で出てくるかが勝負の分かれ目だとも。しかし、糞にーですから、松下といえど油断してるとこけるのでは。ブルーレイは扱いがシビアそうなんで、やっぱり個人的には東芝規格が頑張って欲しいところです。

肩こります。

明日の面接に備え、久々に履歴書を書く。筆圧が強いほうなので、非常に肩こりマス。で、早速ミスしてる。コンビニで買った履歴書、四枚しかないから無駄だけはしたくないのに・・・。しかし、学歴が三行・・・。ホント馬鹿だねこいつって感じです。

太宰府天満宮に逝ってきた

帰省中の姉が、今年厄年だそうで厄落としをしたいというので大宰府にいってきた。行ったついでなので、おみくじを引いてみた 中吉 内容がまたこれがぱっとしない。辛抱すればとかそのうちとか、はぐらかしを食らってきました。で、求人運が今日のタイトル。…

自分の日記名はかなりかぶってる?

調べてみたら、だらだら日記というタイトル多いのね。 変更します。その前に寝ます。

薄型TVが、ブラウン管抜く

web

貧乏人なわたしには関係ないわーと思っていましたが、そういうわけにもいかないのでしょうかね。うちのTVは、友人から貰ったどこかの国の14吋TVなんですが・・・。2011年7月24日で完全デジタル移行とか言ってるし避けられないのかなぁ。白黒からカラーに移行…

又吉イエスを見直した

web

ネットで笑いのネタとしてしか扱われていないこの方の過去を知るとなんか涙出てきたよ。来月に迫った参議院選挙、皆さんはどうしますか?私は全く興味ないです。しかし、この又吉さんは、若者が政治に興味を持つようにわざとやってるのではないか?とか思っ…

ハロワにゴ〓

世の中、景気上向き雇用増加などといわれてますが、ほんとかいな。相変わらず検索機待ちの方がたくさん。まだまだですよ、というか、景気回復しても雇用は増えないんでしょうね。「おれはなぁ、契約社員なんだよ。アルバイトじゃないんだよ。年下のくせにア…

ぐるぐるどっかーん

昨日のヤフオクのおかげで、よく寝られなかった。怖いです。というか、それだけの価値があるのでしょうかねぇ。 またOutlookが死んだので落ちます。

ヤフオク終了

怖いよー、まさかここまで上がるとは・・・ボーナス貰ってみんな裕福なんでしょうか。二点で合計一万で始めたオークションは、結局42,500円という予想を遥か上回る結果に。えろげ大量処分の時よりもよりも高いやんか。 因みにわたくし、ボーナスも月給もない…

マジカのみステキーツアー

ヤフオクの終了が待ち遠しくてたまらないので、デ・ジ・キャラットにょのサントラを聞いておりまするる。ジョンとポールのやつはかなりきわどいなと思った。ラトルズ的なもんでしょうか、そう考えるとまぁ納得ですが、このアニメに必要な要素なのかおおいに…

ヤフオクの罠

半年ほど前、六千円ほどで手に入れたものがありました。それを今回処分するためにヤフオクに5,000円で出しまして、あと一時間ほどで終了なんですが、恐ろしいことになってます。 現在価格 20,000円 残り2時間 あー転売屋の気持ちがよくわかったよ。コレで飯…

家にいながらハロワ

インターネッツというのは便利ですねー、自宅にいながらハロワの求人情報が見られるのだから。しかし、求人数はたくさんあるけども、選ぶのも難しいし、採用されるかどうかというのもわからないので、やっぱり直接ハロワに逝ってさっさと面接受けてきたほう…

ドッキリ ドッキリ ドキドキ☆

というわけでやっと観ました、おジャ魔女。ネタばらしはやめておきます。DVDがレンタル屋に並ぶのを待ちましょう。しかし、OVAとあって、おもちゃ売り的な所がないのに違和感があるですよ。

甥を連れて姉が帰省中

わざわざ、飛行機にのってまでして、国境*1を越えて帰省していらっしゃいます。まだ子供が小さいので大変そうですが、こっちも疲れます。子供って何故にテンション高いのだろうか。汗かいてまで走り回りしゃべりまくりで。でも、自分の子供じゃないのだけど…

三菱自のワゴン車、出火 

web

そのほかにも、最近三菱製の車両火災が盛り上がってますが、車は燃えるものという認識が薄いのじゃなかろうか。とはいえ、頻繁に燃えるのは困るけど。原因がはっきりしてないのにもかかわらず取り上げるマスゴミのやり方は気に入らない。車を知らん一般人は…

山下達郎のサンデーソングブック

Rickenbacker 370/12が欲しい。ロジャー・マッギンのあの音は最高です。しかしこの人、あのようなライヴ音源どれくらい持ってるのだろうか・・・。

目的があると、起きることができるのか?

というわけで起きた。今観てる。かなり久しぶりに見るので意味不明。でも基本は一緒のようでさすが子供向け、内容はないよー、といったところですか。というか、普段観てない人間が批評するなと言う気がするので前言撤回。ナージャは別として、子供に何がう…

死ぬとか、死ねとか気軽に言うな! 

今日、去年入院してた時の知り合いと話す機会があった。いろいろ話してきたが、衝撃だったのが、一緒の時期に入院してた方の自殺話。会話を交わした程度で、特に親しかったわけではないけども、知っている人が死んだと聞くとやはりショックです。以前は、死…

クラプトンのギター、1億円で落札 NYで競売

web

おれのギターにここまでとはいかないけど、ちっとでも価値がつけばなー。 いや、わかってるねんで。 所ジョージの曲に、拓郎さんのギターです、というのがありますし、有名人のだからこそだということは重々承知です。しかし、弾けもしないのに、リッケンバ…

おそようございます

もう寝すぎ。今日は11時間も寝てるわ。コマッタ。

で、また例の女からメール

最近食欲なくなって痩せ続けてます、だって。 折 れ に ど う し ろ と ? というか良かったじゃん、ダイエットになって。

DIYも楽しいかも

やっていくうちにはまってきた。しかし雨が降り出してきた。 野外での作業は辛いです。 あした、パテ買ってきて本格的に修理するかな。塗装だけじゃなくて。 なので、明日は雨が降らないことを祈ろう、 と思って天気予報見ると、明日も雨じゃんよ。

といいつつ、またやってしまいました

自分は、元来ケアレスミスというのが非常に多い人間で御座います。 数学など、答えを導き出して、解答欄に書くようなケースではしばしば 写し間違えるといったことがありました。導くまでは合ってるのに。 で、今まで人身事故や、大きな事故は一度も起こした…

眠れないので何か書きます

でも何もなかった。 今日は早起きして病院に逝く予定だったので、もうこのまま起きています。 一昨日は、田舎へ帰省したのですが、高速って腹立ちませんか?自分は、人を乗せてるときは、ぬあわキロ以上は出さないと決めております。それでも、まぁ普通よりは…

そろそろ働かないとまずいです。

何か仕事はありませんかと。 仕事は何かありませんかと。 ギター売るか・・・。 ギブソンのJ-45とテイラー555-12っていくらになるだろうか。

ギターを弾いてみる

今は、アパート住まいなので派手に弾けないのですが、 なんとなく弾きたくなってきたので、古い曲ですが、 ジョン・メイヤーのNo Such Thingを弾いてみる。 まずはイントロから。小指が届きませんでした。あー指が短いってのは不幸だ。 親父は手も背もでかい…

レッチリ

チリ・ウィリ&ザ・レッド・ホット・ペッパーズとレッド・ホット・チリ・ペッパーズってなんか関係あるの? 因果関係が気になる今日この頃。 すみません、パブロックといえば、ドクター・フィールグッドくらいしかしらんので。

で、6時になったわけで

久しぶりに、おじゃる丸をみてる。西村ちなみなおじゃるのほうがあってる気がします。 小西おじゃるはもういらんね。 二役な西村ちなみってのもなかなかよい。 今更だけど、小西寛子はすでに必要のない人になってしまったのだね。合掌。 では、実況はこの辺…

また2ch鯖〓〓よ

まぁいいや、でも、虹裏まで重くするのはヤメレ。 諦めて英語であそぼ を観ます。エリックってスウェーデン人かな? What do you like to do? は、聞くたびにはまりますな。 ひとりでできるもんっ!は、なんで方向変換したんだ?前のスタイルが良かったよ。 仕…