2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣労働者、平均年収は291万円

ようわからんが、一応正社員の儂の場合これに賞与(3ヶ月弱)が加わるだけで大差ないんですが。 >派遣労働者の賃金水準の低さが浮き彫りになった。 や、だから正社員だろうが派遣だろうが契約だろうがそう大差ないって、私の職場もベアどころかランク制なので…

えっちなのはいけないとおもいます

「Routes」再プレイ一気にフルコンプしたらばこの時間。やっぱ重い、しかしいいゲームだ。 えちシーンがなければ、万人に勧められそうな気がするのですが・・・。惜しい、実に惜しい。 というわけで、11月頃の寒くなってきた頃に行われる「神楽」見学にでも…

急いでメモ

南佐賀自動車学校 私は、道路交通法によるところの二輪自動車以外の車全てを合法に運転することができる。二輪だけダメなんだ・・・(あと二種、二種なんて取っても仕方ないから)。 そこで、「こげな会社辞めちゃーたい」とちゃぶ台ひっくり返し自由を勝ち…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進

そろそろ、怪しい福岡弁は止めて欲しいのですがね。福岡がバカにされてる気がするわはー

尊師マーチ

今日も徹夜。しかし、昼寝中に仕事場から何度も電話があり、それにより気が重くなり22時ごろまでねてました。それから「Routes」プレイまた開始。 どうでもよいが、昨日の「わんことくらそう」と「Routes」の主人公がかぶるわけでありんすよ。 ら〜氏の絵は…

朝だよ、でも奇跡は起こらないから奇跡っていうんですよ。

「わんことくらそう」プレイしてたら夜が明けてました。不覚にもうるるときてしまいました。プレイ途中だけど、個人的には「嫌いじゃない」。私の糞ゲ認定査定はかなり甘いらしい。 葉鍵儲の独言でした。 7:00追記 RR(リアル・リアリティ)ネタを他社で見ることができ…

洒落?22:05修正

毎日新聞、大失態…読者10万人?の個人情報流出 ういにーに続いてShare(シェアだよ)でも来ましたか。先日は「ドロク」で騒がれてましたが、シャレはないだろ。 >ウィニー同様、無料で映画や写真集などのデータをダウンロードできる。 ネットランナー的な書…

児玉清

せっかくなので、博多華丸を児玉清解析してみた。 >鶴屋華丸の54%は赤い何かで出来ています >鶴屋華丸の29%は3人で頑張る次の問題 で出来ています >鶴屋華丸の9%は立ってしまわれたー で出来ています >鶴屋華丸の5%は沢木さんどうぞー で出来ています >鶴屋…

血圧測ってたが、ありえなすな数字を吐き出したので本日休業。

↑などと考えていたらばいきなり発作発生。レキソタン5*2Tとデパス3Tで落ち着かせる。これは意識を消さなければ存在できないのだろうか。三十歳を超える人間が、先のことを考えて悩み、そしてどうにもならないという絶望感を感じている。実に稚拙な発想だ。 …

原点回帰

アイシン製の6速ATの構造がわからん。遊星歯車3セットなだけでしょうか? 私の空白の二年半でめまぐるしい技術の進歩によって終わった感が否めない自分でありますが、やっぱり原点回帰しかないす、「いないいないばぁ!」をみつつ。

もはよう

やっぱマイスリー+デパス2錠を使うのが最適。 昨日述べたように灯油が10リットル弱あまってるのでしかたなくつけっぱなんですが、これでのどをやられた。その上暑いと来たもんだ。しかも腹減ったが最寄のコンビニが遠杉、そのうえまともに食べてないな。 睡…

今更ですが

Lark様7.27バージョンアップありがろ(関連記事)

布団干し終了、洗濯した毛布乾かし中

久しぶりに部屋のカーテン・窓全開。いつも締め切ってるのはなんでだろうねというかんじでとても気分が良いので、働いていらっしゃる方々には申し訳ないが午前中からビールをいただきます。 しかし、有給も今日で終わり。明日以降は無収入だぜいぇいーーーー…

ロヒ絶つ

35.6℃ 110/71 58回/min 良好。ロヒプノール絶ちのおかげで快調である。 しかし、昨日殆ど寝てた(トータルで12時間)からといって、もう少し眠ることできませんかね?昨日は2時半寝なんですが。

今日の出来事

午前中に飲んだビール、といっても雑酒ビールですがこれがまずくてまずくて・・・。まだ残ってる感じ。 ショパンのノクターン集を聴いてたらそのまま5時間ほど寝てた。ノクターン恐るべし、特に第一番。 二月からなんとなくとっている「朝日新聞」をチラッと…

メモ

私の中の無限(CCCD)アーティスト: マリーザ・モンチ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/17メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る私のまわりの宇宙(CCCD)アーティスト: マリーザ・モンチ出版社/メーカー: EMIミュージック・…

駄目だ

6時間睡眠は良いが、元々ロングスリーパな私にはこれでもきついや。昨日もだらだらとこちらでは放映してないアニメの実況をみているだけ。 ネット廃人と化している気がする。PCば窓から投げ捨てないかんごたるばい。 asinモジュール昨日から死んだままだ。こ…

今日の反省

反省もなにも、ずっと寝てました。ロヒプノールは結構のこるね。わかってるのに中途覚醒を恐れて飲んでしまう。 明日こそは布団を干そう。 そうそう、今も風邪が流行ってるようで、私の甥二名共に風邪をこじらせ肺炎で入院したとのこと。ヤブ医者には気をつ…

メモ

ドラマCD 貧乏姉妹物語アーティスト: ドラマCD,田中理恵,釘宮理恵,平松晶子,麦人,進藤尚美,斎藤千和出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/04/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るスルーしようと思ってたけど、キ…

さらにしにたい

笑点の時間に目覚め、それから何をしてるかと言うと わざわざ「君が望む永遠」のDVD(香港なら正規なんだろ版)を引っ張り出して観てる。あの堂々巡りシナリオゲーをする気にもならないのでアニメをと思って観だしたら気付くと10話までみてた。 見直すと「自…

しにたい

昨日は眠くなかったが4時過ぎに無理やり寝た、眠剤突っ込んで。気付いたらこの時間。なんやもう昇天の時間かいな。 歌丸さんも大変だね。 ・・・asin表示直ったので削除・・・

ヤフオク

Rickenbacker 360/12、結局152,000で終わった、手を出せなかった。定価10万を超える楽器は実際に目でみて試奏して耳で確認しないと不安じゃけ・・・。Nobody calls me chicken! というか、元々首回りが悪いので、入札入れなくて正解だろうと強制終了。

取り急ぎ、ご報告です。

って丁寧語と謙譲語の使い方をわかってない低レベルスパムが頻繁に来る敬語の活用がよくわかってねのは儂だがや。 最近、自分の体内時計は「48Hour」じゃないかと思い出してきた。おとといは25時間起きっぱなし、昨日は13時間寝っぱなし、で、先程3時間の睡…

ようやく

「さくらむすび」桜シナリオ終了。紅葉クリア間隔空けすぎてて忘れかけてたが何とか思い出せた。 で、考える。たしかに雰囲気ゲーなだけで物足りない。「水月」との違いは何だろうかと。水月にも批判論は多々あったけどさくらむすびは批判するという行為自体…

寝ないとさ、だめだべさ。

id:asauriさんの環境を元に、録音環境構築中。しかし、I/Fには参った、なぜかWinXPのみ対応の機械しかなく・・・PCI版を探しようやく注文。M-AUDIO「DELTA-66」+αのものを。マイクは57と58を入手済み。 さて、どうなることやら・・・・波乱含みのShowが今幕を開…

今日の出来事日記

昼過ぎ起きて、今まで溜め込んでいたネトラジを聞く。気になってるものすべてチェックなんて無理だべ、氾濫しすぎ。そう思いながら「インターネットラジオ カレイドスター」をはじめから聞きなおすというこれまた時間の無駄を。 今日の食事・・・食パン2/6枚・…

やる気なす

篭ってちゃイカン!と、大和のジャスコまで足を運んでみる。タワレコと島村楽器目当て。 手始めに楽器屋に入る。 店員は他の来店客には声かけてたがおれは完全に空気扱いでしたので適当にギターをみておりまして。そして一本6万くらいの手軽そうなのがあった…

アニメイト ビブロスのビーボーイ事業買収

福岡だと、親不孝通りの「アニメイト」は女性向け、北天神のメロンが男性向けと私的に分けておりましたが、これではっきりした。 しかし、アニメイト白菜。冬の雨時期はかなりしんどかったのだが果たして。 ・ 話を逸らして・・・錬金3級まじかる? ぽか~ん …

おはよう御座います。

1時ごろ投薬し3時ごろ床に就いたが、4時に目が覚めた。ほんとに三時間できれるなよマイスリーめ。ゴスペラッツアーティスト: 清水信之,井上鑑,松元晃彦,村松邦男,湯川れい子,竹内まりや,松本隆,東海林良,Fred Parris,伊藤アキラ,ゴスペラッツ出版社/メーカー…