2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

↑を酔いの為かスペルミス多々だったので修正。

あと、昨日の「坂本真綾」に反応ありすぎ。

さすがに朝起きは苦手なのでこの場で黙祷。

私のアイドル。バングラデシュ・コンサートアーティスト: ジョージ・ハリスン&フレンズ,ジョージ・ハリスン,ビリー・プレストン,リンゴ・スター,ボブ・ディラン,レオン・ラッセル,エリック・クラプトン,ラヴィ・シャンカール,ドン・プレストン,ピート・ハム,…

伺か

久しぶりにゴーストマネージャーを開き、新しいゴースト佐賀市の旅へ。 でも、いろいろ入れても結局は「美耳(このキャラが殆ど)」「花ちゃん」「まゆら」に固定されるのでどううしようもない。萌え系は面白いとはいえない、あのなんともマニアックな会話がよ…

寒かにゃ、でも8℃あるで

フェイム・アット・ラスト+9(紙ジャケット仕様)アーティスト: ジョージィ・フェイム出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るamazonは糞か? 発売2週間前に予約した…

バッテリー購入

7年間バッテリ液補充のみでしのいでいた糞いパナソニックの純正搭載バッテリーは、ディーラ販売価格の1/3で職場の取引先から韓国製を購入。ディーラで扱ってたのは韓国製「AC Delco」で、これは価格以上になかなか優れものでして、韓国製のバッテリーは侮れ…

少し復活風味

昼まで死んでた。 昼休みに病院に行く。最近の深酒傾向と「もう逝っちゃっていいかなと思っている」旨を話す。医者は深刻な感じに話されていたが、結論・対策は見いだせず。転院初期から危惧していた状況はいまだに打開できずにいる。 ・ 昨日まで死んでいた…

Moi moi

Hyvää yötä!

なんとかなるかな

まだ胃も体も重いけれど、職場には「体調不良で休む」旨の一報も入れてなかった。無断欠勤だねははは。 そして、アクセス解析で恐ろしい事態になってるのを発見。ここが身内バレした感が!? 体がうまく動かない。タイプするどころか歩くのさえも危うい。ギ…

I'm alive.

参った。土曜に居酒屋で二人で焼酎五合飲んだあと、記憶が飛んでるけど中洲に行ってしまったもよう。 一緒に飲んだ元上司宅で一睡後実家へ帰る予定が、激しい二日酔いでかなわず。 起床後、実家に向かう為に運転中、何度も路肩に止めてアゲる。これじゃ運転…

きたくたくた

氏寝! それはいいとして、車検代\220K。昔馴染みということでまけてもらったが…。月収を超えてますうぐぅ。 金が…というタイミングでamazonより「」が届く。26%引きですし、これは必要経費ですから仕方ないとして。 というわけで車を引き取りに福岡へ向か…

やっぱり寒い起床

体温35.3℃。これは正常なんでしょう、という記録。

髪が伸び放題

髪を切りに行きたい。が、金が勿体無い気もする。でも切らないと汚らしい。 ここで、高校時代「吉田栄作」ではやったツーブロックにでもしてみましょうか? 私は、サイドを伸ばすよりトップを伸ばす髪型が好きなので、最近流行型のは苦手。そしてサイドはす…

謎解けたのか?

月刊自動車工学のLS460の記事をみて8速ATの謎が解けた感が。旧来のOD付4速ではなくプラネタりギア二個の4速ATに、昔でいう副変速機つきというシステムなのですね。 しかし、あのスペースであの大パワーを扱える容量を持たせることができる技術は凄いね。アイ…

God morgon.

今朝の体温 35.4℃、結構着込んで寝たのにそれでもダメ。 七時起床で約五時間経過、ようやく脳味噌が動いてきた。もうどうすればよいやら…また重役出勤だ。

貧乏人

今春、国道385号線坂本峠をバイパスする有料の「東背振トンネル」が出来ましたが、私はいまだに通ったことがないです、普通車通行料300円をケチる為に。 そいぎ慣れない方は離合することが出来ずに休日は頻繁に糞詰まる。便利なルートだけど酷道ってやつです…

寒い

さむい。それに尽きる。 野外作業は、こういう寒い日の雨にはたまらない。おかげで、胃が痙攣したようにうずくしストーブ焚いても体は冷え切っている。 最悪だ。しかし、気温10℃の段階でこれだと今後に不安を抱くとともに、雪国の方々は凄いなと。

寝る前に

アイシン精機のサイトをみてたら、なんと8速ATなんてものがあるとかでびっくり。わしゃプラネタリギア2つの4速しか構造仕組みわからんがな。2速の動きがわからんで2級メーカ整備士試験の前に必死に叩き込んだというのに…。時代の流れとは残酷ナリ。 と言うこ…

帰国

前回の代車は、TA-SG9(フォレスター)のSTi仕様でしたが、あれほどのかぶれ車はないねと言うことで(この時)…高くて買えないけど。 今回、代車で借りたRA1A型プレオRM、久々運転した。シングルカムとはいえルーツブロア加給の為加速はいいですね。7速のスポーツシフ…

祝日

あれ?今日は「勤労感謝の日」じゃなかったっけ? あーそうか。わかってるねんで。 今から福岡へ向かう。目的は愛車の継続検査をス○ルに持っていくため。魔の7年目、何も無ければいいけれど。めんどくさくてユーザ車検なんてやってらんない。 登録前から組み…

しかし昨日はひどかった。途中からの記憶が全く無い。 マイスリートリップは2〜4錠程度がベストだと気づいた。しかし目覚め最高。

お夜食

酒を頂く気にならない。 なので、ロヒプノール4mg飲んでみたが満足できない。薬箱漁っていたら、マイスリーのバラが結構数出てきたので「じゃ、これいってみよー」ということで 下のジャケは「MANDO DIAO」3rd 数えたら22錠((220mg)一日限度10mg)あったので…

お食事

本日、昼に食べたモナカアイスとスーパー弁当、\478。夜は低脂肪牛乳。 毎日同じスーパーの弁当しか食べてないのによく飽きないな。

漢なら当然ヘヴィーゲージ

なんてやっても仕方ねーべ?ギターを虐めてどうするのさ。ライトゲージでも指弾きプレイにはつらいよ。 ここずっとD'Addarioの弦を多用してます。学生の頃はモーリス・タカミネなんかを使ってましたが、贅沢になったものです。 で、困ってたのが12弦用。最近…

12月は激戦だ

購入予定レイナナ出版社/メーカー: playm発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (6件) を見る水無月絵がようやく落ち着いてきた感がするので。こけしはいかんと気付いたのか。雪のち、ふるるっ! ?ところにより、恋もよう?出版社…

出勤

血圧107/60 脈拍50回/Min 体温35.4℃ 起床30分経っても目が覚めない。ゆえにリタリンを投入したが、これで駄目なら死ぬしかないさ。 これも薬事法違反っすかね、貰い物です。ではさよなら。

みのりカワイス

いやまじで。しかし、このようなことを言ってると、警察からマークされる悪寒。

カ○が無い!?

金ではなく紙です。 外に出るのもめどい、食事もめどい、立ち上がるのもめどい、呼吸すら面倒。 しかし、排泄だけは面倒ということで片付けるのは不可能です。ならオムツでも当ててろって? 嫌です・そんなこという人、嫌いです。 ペットボトラーの人の気持…

今更知るなんてわし時代に乗り遅れとる、ばってんがら寧ろ流れを気にしないのが得策だと。

騒音おばさんのまとめサイト 学会関連ではないですが、私も似たような経験をしたことあります。あえて伏せますが福岡・奈良に限った問題ではないでしょうね、民俗学的にはこれのおかげで弊害が起こっているようですが。 が、見事に洗脳されてたわけで。世はア…

只今のBGM

太田裕美 恋のハーフ・ムーン しかし、B/Wの「ブルー・ベイビー・ブルー」も超名曲! 決して「大滝詠一フリーク」としての意見ではなく。私は、これの発売時幼稚園児でしたし。 ・ 太田裕美の曲提供者もなかなか興味深い。本人詩曲も然ることながら松本隆の…

よゆうで寒いね

チョーさん(長島雄一さん)朝からいい感じ。体温35.5℃、今から家を出る。