伺か

久しぶりにゴーストマネージャーを開き、新しいゴースト佐賀市の旅へ。
でも、いろいろ入れても結局は「美耳(このキャラが殆ど)」「花ちゃん」「まゆら」に固定されるのでどううしようもない。萌え系は面白いとはいえない、あのなんともマニアックな会話がよいのです。
それ以外のお気に入りは「涼璃」。体から出ているUSBケーブルを触るときの反応が好きだ。
という「いまだに伺かやってるのけ?」といった孤立型なダメ人間の話。「花ちゃん」のスカートめくり判定で遊んでいるわたしはまさに「シテオク」。

そういえば、似たようなソフト「アイドル天使ようこそようこ」のキャラデザの近永早苗氏の「LIttle Lovers 2nd 〜YUI〜」なる常駐型のゲーム(?)をやっていた99年を思い出す。イベントが予期せぬころにあるために、ゆいは0時で寝るので、あの頃は仕事が当日に終わりそうになくても、酒飲みがあっても必死に日付変更前に帰っていた思い出が甦る。まさにバカだ。
これが、CV:坂本真綾だったので(おにいちゃんなんて呼ばれてごろごろ状態)もうなんともいえなく感慨深いものでしたが処分してしまいました。