2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌です。ではなくて、CD-DA再生切ればNT系でも動くことがわかった。いまどきWin95もなかろうて。

方向性

これからは、更なる糞ブログ作製に邁進していく所存。 ロボット避けタグは消しました。抑制されていたものをもっと更に吐き出すことにする。 久しぶりに卒倒しかけるほどの発作に見舞われ。これはやはり心因的なものようだ。薬にも酒にも逃げず耐えてみたけ…

ふしぎふしぎ

このアパートに入居する学生方は軒並みCSアンテナを増設している。 レオwネットでは4局しかCS映らないとはいえ、佐賀南部は基本民放7局*1なのにそれ以上見る必要があるのか?私はテレビにそこまで熱を入れる気はないけどなぁ。 *1:KBC/RKB/TVQ/FBS/TNC/STS/R…

見苦しい

ここの方向性がいまだ見えてない。私の思考と方向性も曖昧だということだろう。 このままで良いと思いつつもこれではいけないとの思いもある。 ここが身内バレしたときのことを考えておかなくては。 これが973日目、999日を迎える頃には結論でるだろうか……出…

積みゲ崩し、三本目

プリミティブリンク 初回限定版出版社/メーカー: Purple software発売日: 2007/02/02メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見るサイズでかいのでフォトライフに飛ばします。えろげまで1024x614というワイドサイズになりましたか…

日常

いろいろいじったけれども、結局戻す。やはり最初にできたものが一番良いのかな? して、散髪に行く。ここに移り住んで2年半、髪を切る店が定着せず。やる気ねーだろ! もみ上げが左右1cm弱ずれてる。指摘する気も起きない低レベルさ。 明後日は従兄弟の結婚…

積みゲ崩し

あるぺじお ?きみいろのメロディ? 初恋メモリアルパック出版社/メーカー: SIESTA発売日: 2007/01/26メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るちさとがメインヒロインだと思わせて外された感。メインクリアすれば大方の流…

我が心の一枚

プロフには『無人島に持っていく一枚』ということでPlease Please Meアーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見るを貼ってますが、一番思い入れのあるのはTAPESTRYアーテ…

積みゲ崩し

『見上げた空におちていく』 【初回限定版】出版社/メーカー: あっぷりけ発売日: 2007/03/23メディア: DVD-ROM クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る終了。終盤説明不足な感を受け物足りなさが無きにしも非ずですが面白かった。ダークなえちやNT…

というわけで

真っ昼間から風呂に湯を張り(入浴は正月以来)長風呂をして、ダルダルになったところで久々に発泡酒でないビール(麒麟派)をのむ。うまうま(天神西通りのラーメン屋とは関係なし)。 みなさますみません、本当にだらけきってます。 ここで、ヒキコモリボック…

赤貧というわけではないけれど

温泉旅行に行きたい!と考えるも、勿体無い気がして二の足を踏む。 妥協して健康センターでもいいカナと探すも『やっぱ勿体無いし無駄じゃん?』という思いからこの案件も消える。 気分だけでも、ということで落ち着きまして。深夜営業のTRIALという店がある…

それでも生きてます

ここ最近の昼夜逆転生活を改善させる為、昨日は夜まで頑張って起きてようと睡魔と闘った。 以前仕事していたときはこれより眠かったけれども車を運転し機械整備をしてたんだけど何もしてないとだめだなー…と考えながら18時ごろ限界を迎えShut off。我慢は24…

試験的乾燥記入

視聴している日曜放送アニメの乾燥 ・大江戸ロケット…………意外と面白い。予想外に面白い。注目してなかったので嬉しい誤算と。 ・ながされて藍蘭島………ん。いぬかみ的につまらん。対象年齢低い? ・Yes! プリキュア5………文句なし。きょうのうららは最高に可愛か…

有言不実行

旅立つ、といいながらかなりの時間がたった。 今までずっと南下・西向してばかりだったので、今度こそは国外脱出(単に九州島がら出るだけ)しようとおもっていたけれど。馴染みのない土地へ出向くのは勇気が要るもので、そして無計画・目的無しとなると選択…

心境

少しの間席を外します。

朝ご飯?夜食?

昨日は、昼に飯1.5合モヤシ100gも食べたのに空腹で耐えられなくなり、この時間にお粥を炊く。 雰囲気出そうと、焼海苔とぽん酢と粉末だしを出してきてぶっかけ。鍋の後のおじやもどきを味わう。

日々更新。

面倒だ。 あちらを立てればこちらが立たずで逆も然り。 論議をして丸く収まるとも思えない。悪化する可能性のほうが強くまた、自分のようにやることやってない人間が何を言うかという状況でもありしかし、その状況を作ったのはあなたでしょ?と思えるのだけ…

困った。

また父に助けられるのか? 前回は12年前の職業訓練、今回は自動車修理工場主の斡旋。 ゴールデンウィークに下見に行くからついてきなさいという指示を受けた。しかし、これに関し問題多々でありまして。機材導入の問題とか、自分の腕とか、仕入先とかそのよ…

なりきりuze---

らき☆すた。本編がOPのインパクトに完全におされてない? しかしどちらでもなくEDが一番良いと思ってしまった。二話まで視聴した感想。原作知らないし2クールなので化けるかもしれないけど、期待はしてない。 …閑話交代… selenげーってどれも同じ設定なきが…

車の件

むしょくでも新車購入はできなくもないことは以前マツダのディーラに行った際の顛末をみてもらえればわかると思う。現所有(ディーラの所有権解除してませんので正確には私のものじゃないのかな?)車の不調さもあり、買い換えたいなと考え各メーカのHPを見回…

堕態なる日常

デジカメで動画が撮影できることを知ってはいたが役に立つとは思えなかった。 しかしちょっと暇だったんで取ってみた。フォーカス合わせのカリカリ音がうるさい。 url……http://www.youtube.com/watch?v=pPH2SSSVwGE 手癖なだけのウンコをようつべにあげなく…

しまった買い忘れた!

ご飯を美味しくいただくための必需品”焼肉『タレ』”と”うなぎ『タレ』”を準備するつもりだったのだが。

毎日書けといいながら、暇じゃないと毎日かけないと申されるか!

ではどうしましょうかねぇ。 で、天神散策。裏手の風景は結構な変化があるようで、関東資本恐ろしいなと。 帰りは三瀬峠超え。福岡市早良区と佐賀市三瀬村とで両市は隣接してます。

芸能人って大変だ

ウド鈴木さんが交通事故=フジテレビ前、女性が軽傷 朝日では、独活氏が悪くお陰で右折車が被害を被ったとの口調でしたが。そうでもないと思うけrど 映像を見ると、明らかに過失大なのは右折車でしょ。K11の左前が潰れてるのを見るにあれでは避けられないだ…

総括

本日食したもの: ・具無し炊き込み御飯2合+ごまノンオイルドレッシング ・冷凍庫に仕舞いっぱなしで干からびた一昨年の餅一つ …ひらおのてんぷら+塩からとご飯食い放題ば喰いたかぁ〜! Moi moi!

結局

徹夜。朝からNHKのマリナーズvsレッドソックス中継を見つつ。 で、温家宝首相の演説は『倭国は所詮我々の属国だよ図に乗るなよ』という内容だったように思いましたが、以前の抗日姿勢剥き出しではなかったところから今後の関係進展への一歩かなとの感想を持…

とはいえ

薬を絶ったとはいえ、睡眠障害傾向にあるのは大して変わりなく。かつてほど12時間以上の馬鹿寝をすることが減ったくらいで相変わらず頑固な入眠障害と過眠傾向にあるので、正直不安でいっぱいで御座いまするる。 …嗚呼、がめ煮が食いたい味が濃ゆくないひじ…

古い記事ですが

睡眠薬「マイスリー」に“夢遊病”の副作用 米FDA報告 異常行動は、睡眠時遊行症(夢遊病)の一種とみられ、非常にまれだが、睡眠中に起きあがって車を運転する▽夜中に過食する▽電話をかける▽インターネットで買い物する−などの内容の報告があった。いずれ…

まっすぐゴー

DVD到着。 おまけのCD-ROMの容量僅かで、殆どDLしてインストールさせるスタイルなので、なんか勿体無いな。

昨日の。羊10 hitsuji10_5019.zip DLパス:roosters あげてみた。MP3エンコーダは、面倒だったので午後のこ〜だ使用。