積みゲ崩し

あるぺじお ?きみいろのメロディ? 初恋メモリアルパック

あるぺじお ?きみいろのメロディ? 初恋メモリアルパック

ちさとがメインヒロインだと思わせて外された感。メインクリアすれば大方の流れが掴めるものだと思っていたけど、始めにクリアしたものの全く不明で戸惑う。海の死とそれにより弾けなくなったヴァイオリンに関しての話しがないままだったので『なんじゃこれクソゲか?』と思いながらも、進むうちに何かあるかなと期待しつつしかし裏切られ続ける。

   ↑ネタバレだった!!↑
しかし、最後にやられた。そうきますか。というか『メイン重要と思わせてメインが一番いらない子』というのは初でした。そして、OP前の空気に流されてやっちゃった…状態はなんだったのかな。CV:榊原ゆい に食傷傾向にあるので捨てかけてたけれどもしかし、CV:海原エレナ にやられたのは何時振りかな。おジャ魔女の小竹かプリホリのエレノア以来(白雪は別枠)かもしれない、うん。
それと、BADENDでの『自分が嫌われれば』的な記述にダークな部分も救われた気もする。そして、なるみに対してはそのようなシーンがなく、絢・晴シナリオにからんできてるところを考えると作者のなるみに対しての愛を感じたが、それなら攻略対象にしなくてもと思ったり。

   CV:青山ゆかり キャラはどうしてこんなに魅力的なのか。

これは積みすぎて売り時を見失った『Rainy Blue』もしておかないといけないようだ。