2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶねー

日々更新を怠るところだった。ひゃーバルーンフェスタこりゃトラブったらたまらんばい・・・って感じで会場見ただけで疲れた、機械が止まると完全停電だ。北越工業の新車(おろしたてという意味で車ではないですが)だから大丈夫だろう・・・否、新車だから…

楽器を通販で買う男

それがおれ。最近買ったPC用スピーカのウーファーの音(これがアマゾンの評価でマイナスポイントになってるが)にしびれてベース音を追うようになってしまった。そのおかげで欲しくなり、Fender JapanのJazzBaseを楽天で買ってしまった。まー一桁万円台の楽…

というわけで、マイメロ終了休日終了です。サザエさん症候群の一種です。 栗山田脚本はまじ外道だ、マイメロの足をコントローラのコードで固定しつつ耳を掃除機で吸わせるとは・・・。ターゲットはどの階層ですか?昨日、このテレビ大阪アニメ枠の元祖である…

あー

虹実況落ちとる、日曜唯一の楽しみがぁ・・・。

ヤフオクでの相場をみてびびる

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55330236・・・ちっちゃな雪使いシュガーDVD全巻購入特典ジグソーパズル。 高くても\5、000くらいだろうと踏んでたが意外に高い(この出品は、高すぎて何周もしてるのでは?)。 で、何故これを貼ったのかと…

飲んだ勢いか

先日足利駅前で見たストリート流しの如くおれも佐賀駅前で流しをしてやろーかと考えた、人口等の規模もかわらんし。 11年前に栄でやってたのを思い出しつつ・・・とおもいつつも、白山での人通りを見ると躊躇する佐賀市街t

三週連続

はいいのだが、その度にかったばかりのタバコを忘れてくるという失態。・・・うぐぅ

現代ソナタ、日本でグッドデザイン賞受賞

日本でもコリアンカーの存在が大きくなってきたようで、危うしですよ。 日本でわざわざ韓国車を買うことは無いと思うけれど、10年前スリーダイヤまんま売ってた頃の水準と比較するとかなり完成度は上がってるので、はなからバカにしてかかるととんでもないこ…

ディラン〓

きのうの思い出に別れをつげるんだものアーティスト: ディランII出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/10/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る大塚まさじ氏の味のある、ビブラートかけまくりのボーカルが好き。 というか、二度…

水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!

だそうですが、水樹奈々には興味ないです。忍?亞里亞?まぁいいけど。 それよりも、この曲のクレジットをみて心惹かれました。Feelの頃から気にしてました「上松範康 作・編曲」なんで。 好みそれぞれだけれども、I’ve 高瀬氏には興味なく、こちらのほうを…

ディラン効果

契約社員のおじさんが、朝から「セーラー服を脱がさないで」を口ずさんでいた。気になるなぁ・・・

しまった

給与明細のコピー(うちでは添付メールで明細が来る)を机の上に置いたまま忘れてきた。 しかし、給料下がってるがなぜ? と考えた。社会保険料が上がってるだけではない何かが足りない。 19歳の時、期間工する際の面接で「普通は実年齢の数字が月収だから、…

昨日は飲みすぎた、薬を。 「あずまんが大王」ゆかり先生の如く車のミラーたたんだまま出勤。リタリンスニフで強引に復活。 しかし、リタリンでは本調子にはなれない。アンフェタミンが手に入れば・・・即お縄だね。

みじんこの法則

こっぱみじんの恋 (花とゆめCOMICS)作者: 米沢りか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1993/08メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見るより。これはかなりまと射だと思われ

♪幸せにさよなら

今日の走行距離約160km、また折れただの運転手。 おかげでデパ10mg・レキ20mgのんだ。ついでに、カッとなって通販の楽器屋でRickenbacker360/12買った。支払い\400kのことなどはしらんし後悔は今のところしてない。 もう少しして、FenderのTwinreverb(\200…

nesugosita

なんだこの「ミィ&コトナ」は。 内容と新EDの食い違いがナイス。 ・ ・ ・ ・

彼女いない歴=実年齢 はいつ破られるか

アマゾンから注文していたCD到着。箱を開けると、封をなされていないCDが入っている。まー輸入版ではよくあることだと自分を納得させつつ開ける・・・案の定CDが入ってませんでした。12年程前、くりいむレモン「媚・妹・Baby」のLDを中古で買った際、ディス…

モータショー行きたい

レスポンスより まんまフロンテ(LC10(参考))じゃん。 これを見て、富士重工の「ELTEN」(K-111っポさがナイス)の発売に期待していたVIVIO(KK3)糊だった頃を思い出す。しかし現実はPLEO(RA1)のNICOT、結局売れずに在庫しまくりんぐ。

本日の反省を踏まえ

早寝します。マイスリー豆乳。で、今日のSleep Musicです。ダウン・アンド・アウト・ブルース+7アーティスト: サニー・ボーイ・ウィリアムソン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2001/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この…

おかしかう゛ぁい

寝てるはずの時間に、他のところにコメントを残してる。またやってしまったようだ、どうりで昼間眠いはずだ。 糞コメント書かれてしまったところの方申し訳ないです、心神耗弱(単なるマイスリートリップですが)してたのでご勘弁を。 ・ それと、本日は奴の脳…

秋なんです。

松本隆的「です・ます」調。 「わろた」などと連呼する私の言うことではないけれども、今でも「でつ・まつ」調なのは何人でしょうか。 ・ ささだあすか・岡本一広両氏のHPが移転してるのに気付いてあせってぐぐって探した秋の夜長。 恐怖のバルーンフェスタ…

うぐぅ

鳩の駆除第○弾 今度はH鋼の柱のすきまに鳩が入っていくのを発見したので、こりゃまた羽化したなと登ってみる。暗くて見えないので棒を突っ込みながら。 雛が出てきた・・・がその棒で圧迫させてしまったらしく即死しました、10秒くらいで。南無。 鳩が何故…

4常任理合計より高負担、許されるか…日本が改正要求

ようやくこの問題もクローズアップされる時期がまいりましたか。 マスメディアは、靖国云々やってる暇があるならODAの意義も含め論議していくべきじゃないでしょうか。

佐賀市長、市議会選挙戦

選挙カーうるせー。この島の中まではいってくるな、しかも右翼の街宣車以上の音量だし彼らは街中でしかしないから。「○○島の皆様、ご声援有難うございます」じゃねーだろ。誰も声援なんて送ってねーっつーの。 そこで夜中の珍走を心地よく思えることに気付い…

去年の10/11の日記には・・・

「負けたけれどいい試合だった、西武に託そうじゃないか」と書いている。 今年は納得できませんな。折角陰陽大戦記のコゲンタの画像を貼って「きたきたきたきたきたー」と言わせようと準備してたのに。接戦やっても負けては意味がない。 結局去年と同じく松…

麻生総務相発言「日本は一民族」

これは論外。麻○一族は滅ぼしたほうがいいよ。 ・ ・ そんなことより第○生命。外向員にプラン変更を頼んでるのだが、精神科への入院歴を嫌ってか三週間経っても音沙汰なし。そのかわりに、9月分未納の督促が来た。詩ね。 ホークス逆転されたーーーーー(20:52)

靖国問題

内政干渉というより宗教批判じゃないのかな? まぁ、中国としてはそうしないと国政を収められないだろうから仕方ないと思うので煽り合いしても仕方ないと思います。

寒いらしい

父がロシアから帰国するというので、空港まで迎えに行った。モスクワは最高気温6℃だって。それでも今年は暖かいほうだそうですが、その時点でおれは生活不可能じゃ。・・・例の女には旧・豊原市に住んでるということをいってるのだけど現実では無理ですね。 …

おねがいマイメロディ

これを見終わると一日終わった感じになります。世間で言うところの「サザエさん症候群」に似てるか。 それはいいとして、三クール目に入り、EDが変わりましたよ。相変わらずここの制作陣カオス好きですね、女→男にしてみたり逆もよくしてるし。 以前も書いた…

二日酔い

一日寝てました。 ホークス今日負け決定すか?また去年と同じ(19:30現在)だね。 21:17現在、9回裏土壇場で4点差を追いつき延長戦ですか。想定外の展開。 21:48、きましたよーさよならですよー。 この展開、いつぞやの日本シリーズ巨人vs近鉄の三連敗後に四連…