あぶねー


日々更新を怠るところだった。ひゃーバルーンフェスタこりゃトラブったらたまらんばい・・・って感じで会場見ただけで疲れた、機械が止まると完全停電だ。北越工業の新車(おろしたてという意味で車ではないですが)だから大丈夫だろう・・・否、新車だから危ないともいう。北越よりもデンヨーのほうが安心できるが、所詮産業機械でどっちもどっち。車のようにはうまくいかないのが常。だが、エンジンが三菱・日野製だと安心できる。小型機械に積んでるコストダウンしまくりのいすゞエンジンだと不安で夜も眠れない。
・・・トラックもいすゞは乗りにくいが、あそこほんとに売れてるのかねぇ。トラックは色々ありましたがやぱり扶桑が乗りやすいよね(すんません、大型はめったに乗らないので4tクラスで語ってます)。
しかし、排ガス規制のためか最近の4tクラスにも4気筒エンジンが積み始められた。ターボでパワーを稼ぐつもりでしょうが、四気筒(排気量低下版)じゃターボのブースト域から外れる発信時はつらいんです。

と、日々更新保守するために意味ないないようを書いた。