2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、そして・・・

さよなら大和町。 ついでに諸富も三瀬も富士もさよなら。 そして明日から私は佐賀市民へと進歩(?)しますです。ばってんがら、税金は上がるわゴミ・水道は旧町のそのままだわでデメリットばっかりの糞合併だな。 ・ 0:20追記 ほんとに無くなりましたね。あっ…

yattokita

先日注文していたPCパーツ到着。VIA C3搭載の貧乏マザーボードですが、IDEケーブルが一本しかない。んーーーーってところ。しかし起動桶。詳細不明だったBIOSは「AWARD」製で一安心。ほかのBIOSはわからないので。 ついでに、メインPCのVGAが死にかけて…

定例、例の女の件

久しぶりにメール来たので、適当に返事しておいた、「当方、豊原に住んでて、一時的に稚内に帰国してますのでメールした」といった趣旨のもの。わけわからんね。 一つ確信したこと、初対面で、紹介とはいえ車では二人きりになったらいかんですよ。おれは早く…

ありゃ

思春期 限定版 (DVD-ROM版)出版社/メーカー: RUNE発売日: 2005/09/29メディア: DVD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこれ注文してたの忘れてた、明日発売じゃった。しかも祖父地図にての注文なので高いなぁ。 とにかく、野々原キャラは最…

社用車でのってるハイゼットバン、アクセル抜くとインに入り、あけると思いっきりアンダーが出る。これほんとにFRっすか?

唐津城はいい。心が洗われる。

私の仕事は、客から怒鳴られ、胸座つかまれるというもの。建設業の方々は気が短いですね。しかし、かつてのカーディーラの客(特にマニア風吹かしとヒス女)よりもやり易い、あの連中ねちっこい。おかげで精神を病んだ。 父は、地場大手建設業(電気系)の役…

本日は

民剤多めにのんでますゆえ、フラフラですが。昨日書いたぶんは登録し忘れてたので利便時。 報告:マイスリー10 2T ロヒプノール2 1.5T デパス1 2T ドグマチール100 1T 忘れてならないコーラック2Tだ。飲んで15分くらいだけども幻覚がきつくなってきま…

国勢調査

朝、おいさんから用紙を渡された。明朝鳥に来るげな。で、今記入中。 そして裏見て噴いた。「9/24〓9/30までの一週間に仕事をしましたか」げな。

個人的メモ

よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)作者: 筑波さくら出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/05メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る

My Generation

リターンキーといってしまう儂はじじいかい?ジャックスの世界アーティスト: ジャックス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/18メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見るこれは「ラヴ・ジェネレーション」

前哨戦

昨日書いた、フレッツのプラン変更(8M→50M)のこともあって、接続費用を安く上げるためマイラインプラスの申込みを今更した。 届け先の住所を告げる、まず郵便番号。で、佐賀県佐賀郡・・・と言うとオペの女性は「?」な返答を返してきた。CP上では既にこの町…

ノートン先生市ね

毎年恒例、期限切れ復活のためのノートン再インストールの時期が来ました。苦労してレジストリ消して入れなおし。 しかし「Norton WMI Update」を入れるのでこける。ノートン先生自体を再インストールしても駄目。 あーこれは最新版のノートン先生を買えとい…

マイメロ終わった。一日終わった。 しかし、幼児向けヤマハ音楽教室「Hello!ぷっぷる」のCFが見れたのは運がよかったのかいつもあってるのか・・・。 (時報はご愛嬌) 一般的に、出演者が亡くなると打ち切られるのが通例だけど、このCFは別ですな。や、それ…

と思ったが

amazonにはまだ来てないけれど・・・。SONGSアーティスト: SUGAR BABE,伊藤銀次,山下達郎,松本隆,大貫妙子,村松邦男出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/06/02メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (147件) を見るついに…

卯津駄氏脳

仕事抜けて病院に逝った。調子良いようなので減薬してくれんか?と尋ねたところ「No」。そのくせ、違う薬に変えてもらえないかと尋ねても「No」。このままずっとこの処方行く気か? あのね、あんた医者なんだろ?分裂病の権威(私感)から転医した俺も悪いけ…

鎖〓クサリ〓

やっと来た。 しかしながら、本編よりも特典のTH2体験版+αに真っ先に手を付けてるのは何故? とキンタマ晒し。あ、やべ せっかく18禁にするなら、このみと春夏さんとの親子どんぶりキボンウ、じゃなかったら18禁にしないほうが良いよ。

新型シビック発売

他銘と違ってシビックにはダサイメージが無いので車名変更しなくてもいいと思ったが。しかし、かつてのアコードクラスの車ですね、これじゃ。初代アコードは、1600ccの2ドアハッチバックですよ? 私的意見を言わせてもらえば、5ドアハッチバック車が無いのは…

今日も明日も

仕事ですが。

視ねと?

現在加入中の生命保険が五年経った今高いことに気付いた。解約してどこかに入りなおそうかと思案しておりましたが残念な結果に。 告知義務に通院、入院の件があり、これが各社まちまちなのですが。どうも精神疾患の経歴があるとまず駄目らしい。 カカクコム…

紛らわしい

今朝、めざましテレビをTNCでみた(いつもはSTS)。STSではレジャースポーツ(佐賀近辺の競艇等の案内番組)をやる時間にTNCでは「ウインズ小郡」のCMをしていた。福岡生まれの私は「あー小郡市(地図)んにきに出来たとばいね〓」と思ってたのだけどこれって「…

サボりかい?

結局二時ごろまで寝たらすっきりしてたので、パソコンを色々とみてまわる。 結局、Jetway製625EMP-800というマザーボード(CPU・VGA内蔵)を購入。十分じゃないか?6.5kとかなり安いし。今は亡きCyrix製(現・VIA)のCPU搭載品ですよ、C3-800MHzとかなりロー…

遺影

仕事休んだyp。 頭痛と吐き気がきついので。この時期に風邪かyp!って感じですが。

わろた

わろす、とはいえない。Vipperじゃないし。 ここに、「ブルーマンデー法」で検索して来たのが居る。おまえやろ?おまえやぁー(嘉門達夫的) はいはいわろすわろす。 . . 只今、サブマシンを組もうといろいろ思案中です。しかしながら、二年前の苺狩り(Athl…

ターボ意味なし

メモリ増設したけど効果ないな、当然だけど。次は、radeon9600proとどっかの良いケースを買う予定。OCはもうしない。 新調したスピーカ、ウーファー強すぎてヤバス。amazonの評価どおりだ。どうせもせしか聴かないし、Asusマザボは音が悪い(ノイズをとにか…

奮発

おととい帰国していた父が本日出発するとのことで福岡に戻って、そのついでに博多へ。 PCに手を入れようと、スピーカとメモリを購入。 三年前、DDR SDRAM PC2700の512MBを\13,000程で買ったというのに今日は\4、980って一体・・・。これでメモリは1024MBにな…

おくさまは女子高生

テレビつけっぱなしにしてたら始まってた。内容はどうでもいいかんじ。 タイトル聞いて「高校聖夫婦」を思い浮かべたが関係ない模様。しかしこれって「おくさまは18歳(全話DVD化おめでとう)」の基本設定まんまじゃん? 一つだけ苦言を呈したいのは「川澄綾…

お笑いの「グレチキ」解散

ネタ的にはつまらないし、ヤフートップの記事だけど、昔のことを思い出したので。 11年ほど前、私は福岡・天神のとあるCDショップ(紀伊国屋の隣だよ、わかるかな?)でバイトしておりました。そこは何故か、演歌系のカセットの売上が軒並み高いという謎の店…

ぎゃ

本日、はじめてのトイレ掃除。 や、2ちゃんなどで、私の居る職場で新人がやらされる仕事が貸トイレの清掃と言われていた。現実はそうではなかったのだけど、あながち間違いではないなと。 んで、こびりついた糞まみれの便器をブラシでこすっていたその時手…

Leafから鎖-クサリ-に関してのメールが。 ご注文をいただいておりました鎖ですが、製造の遅れにより出荷日が9/20となりました。そのため地域により9/21に届かない場合があります。予め御了承お願いいたします。 発売は22日じゃなかったっけ? まーうちは遅延…

うぎゃー

今月のクレカの請求きた。\127,000ってマジッスカ?払えねーyp! ところで、佐賀にもようやくセブンイレブンのアイワイバンクATMが置かれます。提携先は佐賀共栄銀行(どこそれ?)とのこと。最近潰れるとの噂がたってる佐賀銀行だと思っていたのに。潰れ…