新型シビック発売

他銘と違ってシビックにはダサイメージが無いので車名変更しなくてもいいと思ったが。しかし、かつてのアコードクラスの車ですね、これじゃ。初代アコードは、1600ccの2ドアハッチバックですよ?
私的意見を言わせてもらえば、5ドアハッチバック車が無いのは残念だ。あれ結構いいと思うし、セダンダサすぎ、北米仕様の2ドアもいまいち。5HT導入見送りはFitとのバッティングを防ぐ為というが、クラスが違うので関係無いんじゃ?
ホンダukにシビックのフラッシュがあるのでそちらを参考に。一応レスポンスにあった絵を軽く貼る。

しかし、なんやかんやいっても旧車スキーとしては欠陥車問題等経営危機にあったホンダを救った初代シビックが一番よい、特にCVCCでないRSが。しかし、初代は現存車が少ないなぁ・・・。三代目「ワンダー」シビックイカシてると思うよ。ZCエンジン最高!V-tecはどうだろ。
 最高だ、特に2ドアモデル
シビックの総括的サイトがあった、ホンダオフィシャル http://world.honda.com/CIVIC/