2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

George Harrison命日

ロス時間で29日なので、今追悼の意を表しても遅くは無いですよね。 個人的には、ソロ後のビートルズで一番音楽的にうまくいってたと思う。ジョンは小野さんという悪の存在、ポールはウィングス。商業的にはウィングスでしょうけれども、解散以前から外をみて…

第三面接

好感触。提示された給料は安いけれども(仕方ない、未経験職種だ)、寮と言うか、借り上げ社宅制度があるようなので、今までよりも生活水準良くなるのは間違いない、佐賀市近辺だけども・・・。ほぼ決定、後は本社に連絡するだけとのことなので、これでこけた…

鍋の季節

ピンキーとキラーズみたいですが。鍋がしたいな。

どうしたものか

目覚めるとこの時間、13時間以上寝てしまいました。社会復帰できるのか不安。 月頭に求人出てた会社にレジュメ出してたとこから、今ごろになって第一選考通過のメールが来たわけだけれども、とっとと忘れてた。どうでもいいや。

やばし

朝からずっと伺かをいじくってた。何故このようなものをDLしたんだろうかと疑問に思うのがたくさんあるが、今更処分する気にもなれず、整理するのも面倒なのですがどうすればいいんだろうね。 ステータス上げ的なゴーストは面倒です。普段は美耳を愛用してる…

山下達郎サンデーソングブックにて

テリー・メルチャーの訃報を知る。2chの関連スレにそれらしいレスあるのに今更気付いた。合掌。 川´3`)<気は心、チョー悲しい系で 川´3`)<来週もセイムタイム、セイムチャンネルで皆さんごきげんよう、さようなら♪ てわけで終わった。

花ちゃん

久々に伺かを立ち上げたのですが、花ちゃんが黒花さんになりました。どうすれば戻るのでしょうかねぇ?普段は美耳を使ってるものでして・・・。 花ちゃん出すとどうしてもスカートのあたり判定で遊んでしまうので罰当たったかな? それと、さくらのグロンギ…

上で折角触れたのに

あらすじその他全く語ってなかったな。ま、どうでもいいや。 おジャ魔女どれみナ・イ・ショ。今回、アバンタイトルが無いのでどうしたんだ?と思ったが、本編みて納得。泣かされてしまいました。上で語ったアニメで泣けるという人もいるようだが、おジャ魔女…

To Heart 〓Remember my memories〓 

とりあえず8話と9話をみてみた。ここで雫のキャラを出してくる意味がわからん。しかも、一番味気ないみずぴーと主人公(永瀬祐介)がくっ付いてるとか言ってるし。さおりん、若しくは瑠璃子エンドが本流だと思っている自分としてはトンデモすぎて・・・。しか…

目ざめよ!

オマエガナー。朝早くから、親子三人で回ってらっしゃったが。 私はどうも訪問系に弱く、追い返すことができなく最後まで話を聞いてしまうのです。それでかどうかわかりませんが、宗教系の訪問が多い。で、最後まで話を聞いてしまうということをいつもやって…

みんなのうた。

今更だけども、月のワルツいいですねー。五分ものだからかどうかわからないが放送が少ないのでよく見逃すのですよ。ということで画像はリンゴの森の子猫たち。

一回休み

朝まで飲んでたので、気分悪い。よってやすみ。 最近、歳のせいか飲むと記憶が飛ぶ。その上昔から深酒してしまう性質なので困る。 で、記憶とぶ上、二日酔いがひどい、更に顔の痺れと胃が締め付けられるような苦しみがあってなんだろうこれ?って感じ。 で、…

福岡、いや日本の癌だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000005-yom-soci バス規制しなかったら意味ないじゃないかよ。元凶は日本釣振興会、会長はこれかよ。悪く言うと私の身が危険だが、あえて言おう。飯塚、いや福岡、さらに日本の癌だ。○ね! 麻生グループもな。

昨日面接逝ったとこから

八時半に電話があった。本社の人と面接してくれだと。話し違うんじゃない、第二面接で合否決定するといってたのにどーいうことよ? 昨日糞尿臭いと書いたが、昨日の町には下水道がまだできてなかったんだった。なにせ、佐賀市との境にあったのだけど、佐賀市…

そうそう

佐賀で驚いたというか意外だったこと。福岡よりガソリンが安い。ハイオクで表示価格123円だった。福岡は126円が多いです。どこかの集計見ると、宮崎が一番安いんだけど何故? あ、ハイオクの話しです。

第二面接逝ってきたわけで

わざわざ大嫌いな高速道路使って、佐賀まで逝ってきた。目的は面接。採用されたら佐賀へ移住してやると・・・削除

今日のガイアの夜明けで

今更ながら芋焼酎を取り上げてたが。焼酎は庶民の安酒という存在でいいんだよ。だいたいちょっと前まで東京で焼酎頼んでも麦のいいちこなどしかなかったのに今更芋ですか。去年の霧島品薄とか勘弁。 私は白波があればいい、焼酎が高級酒なんて。はなたれ*1な…

久々に漫画買った

asin:4088652460 涙無しには読むことができません。 しかしマイナーですか、萩岩睦美。りぼんでの名作「銀曜日のおとぎばなし」は知られてると思うけど、どうでしょう? 自演でキーワード登録してもたよ堪忍な。だって自分が贔屓にしている作家のキーワード…

スプーンおばさん化けたな

化けたといいたいだけちゃうんかと。 ルウリィ萌え〓といって何人の方が覚えてるだろうか・・・。と思ってたら、最近CSで再放送してたのね。

舞-HiME化けたな再確認

福岡ではかなりのディレイがかかってるようで今終わった。岩男さんの立場は一体・・・。 岩男ネタだすと、CCさくらと絡む可能性もあるので自粛。 追加 栗林みな実はもういいんじゃないですか?アージュのえろげでもやってれば?と思う今日この頃。

またヲタ叩きかよ

奈良の誘拐事件。にちゃんのさくら板が荒らされてるようですね。テレビで取り上げられたようで、普段来てない人間がこぞってすれ立てまくってるじゃないか。見事に晒し上げだ。荒らしてる連中は正義のつもりなんだろうか。ほえ〓。 「さくらたんのエロ画像キ…

今更ですが

ASIN:B000244SSO これが最後というのは悲しいけれど、発売未定が発売決定になったので嬉しい。しかし、亡くなるということを全く考えてなかったから、いつかきっと生でみられると思っていたから。後悔の念募るばかり。動く姿を見たのは96年にTXであっていた…

好きじゃない企画だが

バカ日本地図(参照)まで書籍化されてるとは思わなかった。一部で受けてたようだが、個人的には嫌いな企画だったのでノーマークでした。今朝の読売の読書欄に紹介があって知ったが、イタターな気分です。マジ嫌いこれ。

骨の髄までしゃぶり尽くせ!!

ASIN:B00068X53U ほんとに出したか東芝さん。しかもCCCDですか。 ビートルズで今更商売するなキャピタルよ、と思ってたが。国内版はCCCDときた。実験材料的な価値しかない糞ですな。 これが出ると知った時、既出ものを今更出してあくどい商売するなぁと思っ…

momoiさんが電車男のネタ振ったので考えた

アキバ系でも出会いはあるんだなと。出会いはどこに転がってるのかわからない、まさに運命。 しかし、ヒッキーには縁遠いのは事実だ。電車にのってアキバに通うほうがヒッキーより健全なのは確かだ。山下達郎の「Funky Flushin'」の詩(作詞は吉田美奈子だが…

中国原潜の領海侵犯、第1報は台湾から!?陳総統明言

支那という国、ある意味、北朝鮮よりもでかい爆弾を抱えてるとおもうんだけど、台湾・チベット問題なんかで。既に破綻してるのにもかかわらず、情報操作によって国政を維持してるわけだね、反日というやつで。ナチスのユダヤ狩りと何ら変わらん。反日だけじ…

そういえば

昨日、キャプテンシステムのこと書いたが、その後WebTVも導入してたんだった。父が母向けに購入してきた(というか、どちらも父の会社が荷担してたので)が、メカ音痴の母には全く意味なし。私は既にテレホマンだったので全く使わず。三点いずれのサービスも…

支那人ってすごい

謝罪汁!とは思わないし期待してなかったけど、やっぱりそうきたか靖国参拝ネタ。ここでその話題を振るってのがなんともあつかましい民族なんだこの人たちは?と思ってしもた。 関係ないが、最近は何かにつけてクレーム出す連中が多くて困りますね。こんなの…

舞-HiME化けたな

といってみる。こちらでは週遅れ放映ですからまだみてない。それは別にかまわないが、福岡でやってないのに熊本でアニメ魂やってるというのがなんか悔しいや。

キャプテンをご存知?

私はインターネットを始めたのは97年ですが、それの先駆け、キャプテンシステムは84年ごろからやっていた。当時、パソコン通信はあったが、田舎福岡では使い物にならなかったうえ、うちのFM-7だとRS-232Cカード増設しないといけなかったが、増設スロットが2…