骨の髄までしゃぶり尽くせ!!

ASIN:B00068X53U ほんとに出したか東芝さん。しかもCCCDですか。
ビートルズで今更商売するなキャピタルよ、と思ってたが。国内版はCCCDときた。実験材料的な価値しかない糞ですな。
これが出ると知った時、既出ものを今更出してあくどい商売するなぁと思ってたが、ステレオ版でのCD化という目玉はあるがどうなんでしょう。UKオリジナル版の1st〓4thは、モノ版だけど、当時本来の味を出すためだったというし、ジョージ・マーティンがリマスターに加わってるということでUK盤は完成形だと認識してる。ステレオ版はLPで聞けばよいじゃないか。あの強引な左右分けただけの糞ミックスをCDで聞く気になれないし。She Loves Youのステレオ版でも聞いてなさいって。
ジョージ・ハリスンのリイシューの時の東芝のやり方は異常だと思った(東芝がUSA版締出したので、私は泣く泣くUK盤を買った。UK盤はDVDがPAL方式なのでPCでしか見られない)。今回は締出ししなかったようですが、今回のはビートルズオンリーヲタしか買わないでしょう。CMみて興味もって買う素人さんはお気の毒。そんな金あるなら震災基金に寄付するほうが自分のためになる。


追加 正直言うと、CDSに関しては勉強不足な感は否めません、避けてるし。東芝は、洋楽部門に関して、キャピタルやEMIからの指示でCCCDを出さざるを得ないようですね。実際ウタダヒカルはCD-DAで出してますし。CCCD問題もさることながら、輸入版CDの輸入禁止のほうが洋楽ファンとしては深刻な問題です。アメリカのRIAAの圧力もあるようですね。アマゾンの最近の動きはこの法案に先行してるようで、先行き不安です。これからは、amazon.comを活用して個人輸入で生きていくぜ。昔はそうしてたし。送料高いのが難点ですが。