2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

かつて、FM福岡(JODU)を聞きながら仕事をしていた際、22時前に「Life Quality(天神地下街のキャッチフレーズ)」などと歌うCMがあっており、それを聴くと大変鬱になったものでした。 しかしながら「ジェットストリーム」が始まり、それも終わって変にテン…

いやだからどうしろと?

先日職場で行われたメンヘルチェックの結果が来た。もう笑うしかないくらいの結果。 しかし、こんなもの送られて、それで特に解決法も書いてない。ただ「案内のカウンセリングへ」といわれても困るわけだ。この業者、絶対おかしい。 かつて、私の適正職は「芸…

鷺ノ宮 紗綾ルート終了。う〓んどうだろこれ。 なんとなくCanvas〓セピア色のモチーフ〓インストール。 アンパン食いながら問い詰められそうな勢いだ。それとは別に、くにたけみゆき&Doorsの音楽は良い、心が洗われる。

昨日の衝突、またそれに対しての廻りの反応を考えてると、この職に一気に興味失せた。ほんとバカバカしい。今まで一所懸命に取り組んできたことがすべて無駄だったと悟った為。 お陰で、今日はずっと寝てました。無駄な一日を過ごしてしまったわけで。・・・また…

いまから

会社の新年会なので気が重い。しかし、そうは言ってられんので、只今より白山・愛敬あたりに突撃予定。 よって、本日のCanvas2の栞は中途半端なため中止ですが、このお陰でCanvasもしたくなってきました。

新聞勧誘が来た

例によって勧誘方法に悪評高い朝日。私は新聞に記事のことはあまり期待してないし朝日ということで、批判する前に読んでみろということで短期で取っってみる。チラシにだけ期待しておる。 チラシといえば、うちの田舎は熊本県南端の地なのにもかかわらず「西…

会社のうんこ共へ

おれは昨日五時寝なんだよ、緊急とはいえこんな時間に電話してくるな!しかも、自分が受注取った商品を勘違いするってどうよ?それくらいも把握できんのか!市ねよ!! 別件で何度もまた電話してくる、自分でそれくらいの判断はできませんか? 入社1年目のわ…

結局

衝突。「やるならやるよおもてでない?」ウッチャンの九州男児状態へ。一気にどうでもよくなった。おれもこの会社長くないな。で、三次会の出費 \13,000、殺し合い(おれは1か0かの人間ですゆえ)は回避されたものの、この出費は痛い。 そんなことより、タバ…

まじでどうでもいい話

トロイメントは、かなり蛇足な気がしました。それと、いまにも「にょ〓」みたいなことを言いそうなジュンを感じた。 昨日ようやく6巻ゲットしたが、月刊連載を追っかけることはしていないのです。 というか、私の中でアリスゲームといえば、「アトラク=ナ…

今日のCanvas2の栞

霧ルート終了。えちシーンはCtrlキーを押しっぱなしで文章スキップ。これでいいのだ。 しかし、昨日のシーンで「にょー」があったにもかかわらずえちシーンで「にょー」がないのは理解できないぞ。

ミスター・タンブリン・マンアーティスト: ザ・バーズ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/04/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るヤフオクでリッケンバッカーの370/12が出品されてる!欲しいが180kからという、一…

「デスパレートな日本人夫たち」フィリピンで急増中

一昨年に部下を連れて通い詰め、挙句その部下の方々を離婚・退職にまで追い込み、自身は昨年から業務の為にフィリピン駐在員となってフィリピン人の腹黒さをはっきりと理解できたというある方にこの記事を報告しておく。 「フィリピンは私の第二の故郷です」…

ようやく

ヤダモン DVD-BOX 1出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/20メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る発売日延期しまくりだったけれどようやくamazonにも登録されました。購入検討稟議にかけます。 高校生…

睡眠不足にもかかわらず、眠剤なしの為か日中は調子がよい。

本日の「Canvas2〓茜色のパレット〓」の為の栞

霧ルート12/14 同FC01作「水月」でウケたと思われる「にょー*1」をこのシーンで出さなくても良いのでは? にょー信者垂涎モノだろうがそのCGが無かった。なくて当然だけど。 今日はここまで。前作「Canvas〓セピア色のモチーフ〓」よりはストーリに入りやす…

今田(仮)さんへ 私のセレブリティ〓は現在、人形置き場と化しております。24回ローンで298000値引き無しのこの一品、見事な、そして華麗にソニータイマの発動パターンを示しました。 ま、このフィギュアは「対象年齢15歳以上」と書いてあるし今的だしで、…

私の方向性をなんとなく指し示したモノ

History of the Dave Clark Fiveアーティスト: Dave Clark Five出版社/メーカー: Hollywood Records発売日: 1994/10/10メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るちうがくせいのときだった、ラジオで聞いて気に入り探しまくったのは。し…

営業振りっぱなし、私は臨界点間近。

とりあえずおまえは、どこの配線でどの負荷を使ってるかくらいは把握しておけよ。職人さんたちも呆れてたぜ?メイっぱい電圧降下してるから駄目だといってるのになぜ電力量のみを気にするのよ? ・・・と、帰り際に急遽呼び出しをくらい、現地へ赴いての心の…

2chのビー板

の方ですか? MerseyBeatを根幹とする自分はどこで道を踏み外したのか。

昨晩のモノの感想

さすがに静木亜美じゃないのかそりゃそうか。 ある方より「コミック版Canvas2おもしろい」と言われ、アニメの方も混沌としてきた模様(想像)なので積みゲ崩しをしてみる。 七尾奈留絵は良いものだ、更にこれはD.C.よりも良い。しかしまだ始めたばかり、ネッ…

Xbox 360用RFアダプタ

凶という最新の機械でも、こういったアンティークなものがあるのですね。なんまら感動したべさ。 これを使い、モノクロテレビでプレイするのもなかなか良い鴨葱。

楽をして生きることはできても、楽をして金を稼ぐというのは難しいのだろう。 ・ 朝はいつも寝ぼけ運転ですが。 そのお陰かようやくというか久しぶりに車をぶつけたわけで、フロントアンダースポイラーを見事にかち割りました。普通のレガシィセダン(BE5B型)…

個人的名?盤認定なんて人それぞれ違うでしょ?盤を聴いて良いと思えば良い、いまいちと思えばいまいちなんです。バックグラウンドも人それぞれですから、良し悪し中庸という判断も個人差があって然り。 糞盤との概ねの評判であっても、それを名?盤と謳う人も…

ヤマト運輸へ不在連絡票が入っていた旨を連絡した

夕方、職場にて連絡。はっきりした帰宅時間がわからなかったため「20時以降なら在宅してます」という風に伝える。そうすると待つのは面倒と「職場へ配達でも宜しいですか」との反応。既に私の顔も名前も職場もコールナンバーも覚えられている模様。ま、職場…

どうしたというのだろう

今日も、夕方から激しい悪寒と疲労感を覚えた。これはまた発熱したのか?と早々に職場を後にしてを購入し、GSで灯油を仕入れて帰宅。体温計ると35.7℃、ありえない。 おれは変温動物か? これでいいのだろうか。たしかにここ二年ほどの一日の摂取カロリーは15…

ケロシン竹ー

灯油を買いにいつものGSへ。しかし、高いよ70円/〓って・・・A重油より高いのかよびっくりだ。

で、また出遅れたわけであります。

ファンクラブ優先受付なんかをやってもらわんと手に入らんぜ。ヤフオクでも高値つくのは必至だしで、田舎モノは指を咥えて眺めているしかないのか!

ねこねこソフトの「お知らせ」

今日は4/1でつか? これもここまでの動向をみてると必然とも思える。そんなことより、おかえしCD6は送ってくれないのかな?

嫌韓ということで取り上げるわけではない

韓国ハイニックス半導体に27.2%の相殺関税発動へ、期間は5年 自作派な私としては、今後のメモリ相場がどう動くか気になる。 これは結構深刻な気がしますが・・・どうかな?深刻な意見は出てないので、たいしたことない、というか必然的事項じゃん?とも思っ…

赤肩的メモ

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見る単なるメモ