2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲虫王者ムシキング

久々に見た。エンディングで思わずタモリ倶楽部噴いた。 宍戸留美、最近急に上手くなったと感じるが気のせい?

三日目

終了。 昨夜、久し振りに夕食を取ったので胃がやられた。 今日は寝る。 山田と小島が競合しとりますね。

足利二日目

皆と夜を楽しむため、前々前職の本拠地である太田へ。お膝元ということでスバル車が多いと思ってたが、豊田が多いのに萎えた。・・・削除・・・ダラダラ日記、パケ代が心配す。

足利より

wbsの件ディーゼルエンジンのことを取り上げてたが、今更何をおっしゃるのかと、私も何度も言ってますが、この件。 欧州では、二十年前からディーゼルを積極的につかってるんだから歴史が違うって。 つか、わざわざ比較車として出したいた現行車の外観にモザ…

二度寝してた、マイメロ見ながら。 かないみかって「ヤダモン」の頃からあの笑う声は変わってないね、凄いことだ。 ヤダモンと出して、なぜか思い出したんだけどLINDBERG IIIアーティスト: LINDBERG出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日…

何だこの電話番号は

6392791*****などというわけわからない番号通知で電話があった。おそるおそる出てみると、フィリピンから父の携帯からの国際電話じゃた。 あちらの携帯はシンプルだけど、コンパクトで使いやすそうでよさげでした、NOKIA製。日本の携帯は世界の流れとは違う…

今日の収穫

というか、仕事中に抜け出してつなぎの上を腰に巻いて書店に出向いて買った代物。はずいな 岡本一広氏の二巻と、ローゼンメイデン5巻。で、ささだあすか氏の描かれるモノはこの旦那さんのものだなと実感した。日常のなんでもないものの描写、埋め・遊びのセ…

NTV(FBS)にて24時間テレビがあってるのを一瞬見かけた。それで「あー夏も終わりかー」と感じる。24時間テレビ→季語 ですね 明日は、技能検定の学科試験。先月あった実技で既に不合格決定なので、科目合格すると面倒だしで体調が悪くなる予定にして行かないこ…

きたーーーーーー

http://www.age-soft.jp/index_Main.shtml(ミラー推奨) 速瀬水月さんの誕生日です。歳は増えません。 遙スキーの従兄弟のIくんへ。もっとやり込め。 30なる前に挫折したr0kudenashiへ、この喜びを伝えいたします。

今秋から始まるアニメチェックしてるんだけど、もうどうにも追いつけてない。今期分でさえ殆ど手付かずだ。 そろそろアニメ引退宣言してもいい頃かも。しかしそうなると、ただの虹ロリ嗜好のキモ男になるだけだ。 というわけで、ageのOHP更新秒読み開始。水…

ロードスター新型発表

今、現行車で唯一気になる車。グレードは、RS一択で。 でも、今乗ってるレガシィより高いのか・・・。買ったつもりになって試乗車にのってくる。 でもやっぱり、日産のマーチがマイナーチェンジしたということなので、オーテックバージョンの12SR(参考)が…

私信

ももい様、お誕生日おめでとう。これからも禿を気にせず仕事に励んでください。 それと、フィリピンにいるお母様にもおめでとう。何歳になったのですか?・・・親の年齢を把握していない私は親富孝だ。

今日の収穫

はじめは、イオン佐賀大和まで行くつもりだったが動悸激しい為挫折。で、佐賀市屈指のショッピングセンター「モラージュ」にいってきた。 そこで、レコ屋の出張掘り出し市があってたので、高校時代を思い出しながらレコードをザッザッザッとめくる。・・・駄…

【光岡 マイクロ タイプF 発表】限定200台を発売 光岡自動車HP

フジキャビン(参考)吹いた

キース・リチャーズ「ミックのイチモツは小さい」BARKS

口がでかいのはナニがでかいとよく言いますが そういや、ストーンズのCDは持ってないのだった。ブライアンマンセーなくせに。

今日は登校日なんだ

またアニメかい・・・。というか、中三でこれだけのモデルガンをもってるというのはどうかと。単に親甘すぎなんじゃ?月1kの小遣いじゃこれだけのもの揃えられるわけないし。で、テレビの人まで部屋に入れる親の心理も理解不能。 しかし、ポスターとガンと…

復活(時事ネタ)

ウォォ〓アンマァエアウエァ〓クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ! 田中理恵好きとしてはこれもありと認めることにした。がしかし、今日発売のコミックス5巻は、こちらでは時差と税関の問題でいまだ入荷せず。どうしてくれようか

カーディガンズ、トーレ・ヨハンソン参加の新作を日本でも発売に

ふ〓ん。 Gran Turismo以降のCardigansには全く食指が動きませんが。Toreはもうおわった人。 と、とりあえずメモ。

あーやっぱり眠剤のお陰で昨日の日記わけわからんわ。

今晩のガイアの夜明け

ストレス社会 休職3回目にしてFire宣告を受けたわたし、元の会社に戻れる方々は倖せだ。 「うつは人生を考える転換期だ」居れも色々考えたが、結局もとの鞘に落ち着いてしまった、反省。 わたしの整備職的腕はないが、頭脳的整備をやってきた人間ですので。…

OD

今日は、先週盆休みに出勤した分の代休。いろいろ計画を立てていたけれど結局寝て過ごし、目覚めは17:00。仕事で上の人から罵倒されることが多く、そのストレスなのでしょうか、久々に軽くロヒプノール2とデパス1ワンシート飲んだのが影響してる模様。ODはこ…

この二年間なにをしてたのだろう

久しぶりに車のオイル交換をした、現在の車は日石製の純正オイル一択だったのですが、かつてはBPのオイルを愛用してたので再チャレンジ。しかし今はSM級までオイルのグレード進んでるとはびっくり。SH級以上は鉱物油じゃ無理だとかつていわれてたが、そうで…

雪の女王14話

をたまたまみた。 はじめてみたから話は読めないのですがすごいね、78年放映の個人的最高アニメ「家なき子」を思い出した、出崎・杉野コンビだし。「前へ進めじゃ!レミ!!」などと言いそうですね、ラギってかた。 がしかし、川澄綾子に歌わせちゃいかんっ…

ホークス、プレーオフ出場決定おめでとう。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050821&a=20050821-00000027-spnavi-spo より しかし、去年のようなパターンは勘弁ね。 というわけで、失楽天を今更ゲットした。鳴子ハナハル絵は心が洗われるのだけど、かみちゅ!はどうも内容が無いようで一話…

クレーン車が暴走、6人死傷

最近、仕事関係の夢にうなされる。今日は、クレーンをひっくり返して車を潰す夢をみた。 幸か不幸か、私は移動式クレーン運転士免許は持ってないのでこの記事のような事故は起こさないと思うが、小型移動式クレーン(俗に言うユニック)は乗るので、トラック…

びっくりだ。

三日前、我が家で眠っているP〓-333MHzマシンをくれと友人に言われた。昨晩、内部清掃と動作チェックをしていて、キーボードマウススピーカがいまのPCに流用されている為にこの方に渡せないことに遅れて気付き電話し、「三点セットで1500円くらいで売ってる…

qazくんへ

新楽天カード、本人確認無いまま一日で審査通ってます。さすが!KCクオリティ高杉。 一年半前、MAZDAのデーラーにてデミオの見積もりを取った時のこと。下取り(5年落ち車両で査定僅か400k)有りだけど頭金なし、更に無職という悪条件ですら1Mという高…

わざわざ語るまでのネタがないので日記帳

My Generationアーティスト: Who出版社/メーカー: Mca発売日: 2002/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る「Shindig!」のブートビデオを観てて思う、あの時代のLondon、若しくはLiverpoolにいきたいよと。で、ナマの…

イヤイヤダンス踊っちゃう

携帯電話到着。A5501T→A5509Tなんだけど、数字は進化してるけど機能が減ってるのね。SDカードないし東芝お得意のムービー機能もない。アンテナが内蔵になったのは今の流れだけど良かったのかどうなのか。 素直にW31T買っとけよという感じになって激しくショ…

今日の睡眠の為の一枚

英吉利の薔薇 (イングリッシュ・ローズ)アーティスト: フリートウッド・マック出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1991/09/21メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る暑い、特にギター三人。ジャケも暑いね。でもやっ…