2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散財も良くないな

先日、ARIAは原作とサントラがいいのであってアニメ自体は…云々言ってましたが。16・17話を視聴して感涙し纏め買いしている自分がいる。不幸にも、DVD1巻初回は秋葉原・ヤフオクで見たけれど若干プレミアモノなようですが、初回でなくてもアマゾンで26%オフ…

激しい憤りは、若干の衰退のみ。

とにかく、一人の男性しか眼中に無く、他の人はミジンコ以下的存在との認識なら他を巻き込むなと。同情を得たい?今更無理だからね。 とりあえず、この「sorasan」アカウントでの書き込みは削除・再拒否されましたので、隔離垢にて書き込み、そのログは残し…

起床

また遅刻だ。眠いから寝かせて。それとあちーよ蝉うるさい。

生まれてすみませんとは言いたくないよ

私は、論破するのが苦手。語彙が少なく鉄の比熱のようにブチ切れやすいがすぐ覚める。特に、相手の熱が上がってくるとどうでもよくなってきます。怒りで興奮すると怒りを抑えるストレスの為に体が震えますのでダメかもしれない。 よって2chは傍観者+アドバイ…

実家に帰ってました。

福岡人の運転は何故か車線は譲らないし、あたりまえのように強引に割り込む。せめて他県ナンバーの車にはやさしく接してね。 で、博多へ、佐賀へ移住後天神にいってないなぁとおもいつつ。PCショップとゲのマのズに行く。ドスパラやばいんじゃないの?Faith…

東京って大変だね

http://youtubech.com/test/read.cgi%3fdl%3doE5LB3CkvVc%26ext%3D=.flv url…http://www.youtube.com/watch?v=oE5LB3CkvVc ようつべのFevoriteに入れてた空耳「目痛ぇー」が削除されてたのにショックを覚えた。ACCSめ!

炎上もあっさり鎮火。

焚き火のようでした。下関駅放火的確信犯だな。 不愉快でもあり、ネタ的におもろいわーと思ってみたり。隔離アカウントもあっさりと拒否された感も。 赤ずきん、あのおもちゃ売り出す気でしょうか573は。絶対売れねー。S☆Sを見習え!

周知の件だろうけれど注意告知

8/1からガソリン値上げ。5〜6円ほどの値上げで、安いとこでも150円/㍑(ハイオクタン)だ泣けてくる。 9年前の税抜き84円/㍑(レギュラー)の頃が恋しいぜーーーーーーーーーーーーーー!!!

金が欲しい、なら働けyo俺!

今までCPUをAthlon 64 X2 4600+にしようと思っていたが、今回のCore 2 Duo(Conroe)の登場で一気に傾いた。 CPU Core 2 Duo E6600(2.40GHz) マザボ MSI P965 Neo-F グラボ SAPPHIRE RADEON X1600 Pro 512MB 電源は安いEverGreenのサイレントキングで十分。 …

テンションあがってきたようだね

乙種第四類危険物取扱者免許って全く役にたたんやんかボユゲ!!無免許でフォークリフト乗るぜ!持ってるけど。 テンション上がった絵 ガソリンは発火点は高いからね。軽油でたばこの火を消してみましょうか普通に消えますが。重油はクセーし税金無いので安…

JISAって時差?

ま、JISAといえば薬の個人輸入代行屋ですが。 クソッ!なんて土地だっ!! ようやく先程「フルアニ」到着。葉鍵厨を自認する身としては買わなければと思い購入。しかし私は麻雀しないので積みゲ行き決定。 それはいいんだけど、佐川のe-コレクトで注文した品…

久々に帰宅ビール

私は、外仕事と、事務作業半々なので、寒暖の入れ替わりはきついのです。 佐賀の本日の最高気温33℃。しかし、晴れているときの高温はそれほど苦じゃないということがわかった。先週の高湿度のほうが堪えたよ。 で、朝10時の休憩時、裏のスーパーに2?茶を買い…

もう一つメモ的記念日

本日、普通自動車運転免許を取得して13年になりました。一発取得の為、あの時の実技合格はうれしいものでしたわー。 検定は後ろに二人乗車するのですが、このときの先発の女性は豪雨の為か、センターライン越えまくって横の警官の検定員がハンドル握り回避(…

再びめも

南佐賀自動車学校 迷うよ迷う。中型自動二輪の免許がほしい・・・がその分の費用\100kでアニメ物DVDを買ってしまった。その上この三ヶ月無収入・税金はきちんと徴収ということで窮地に陥っている。 さてどうしたものか。 補足 指宿中央自動車学校 私が三年前…

皆よりも

休業中だったため遅れて会社の健康診断を。特に変化なし。 血圧 106/60 体重57.0kg 4年前の自分では考えられない結果だ。 たばこはやめろと言われる。本数は減ったがニコチン増量(赤LARK⇒ロングピース)じゃ意味がないよね。

独言

DVDなどの映像を見ながらIEで画面スクロールしてると、映像が頻繁にコマ落ちしていた。そこまで性能低くないけどなーメモリ1G積んでるのにーと思いながらCPU使用率をみてみる。 をー100%行きよるがな。 意外と、IEのスクロールというのは負荷でかいのだね。…

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/01メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (71件) を見る高くはない。高くはないがBDドライヴはまだまだや。販促になるとも思えないし。 テンショ…

子どもの絵本も「萌え」の時代?

POP氏のこれは、以前話題になりましたが、この記事の最後 >ただし、女の子はいいが、男の子で過剰に興味を抱いていた場合。“素質アリ”かもしれません。 には噴くと同時に憤りを覚えた。おれは10代前半まではオタ方面は嫌悪感を持っていた、宮崎勤の影響大で …

痒い

会社の先輩がギターを教えてくれというので、島の南端の河原へ。「f」のコードが弾けなくてといわれてたが、まー頑張ってくださいね。 おいらは、サンダルに膝丈パンツで行ったものだから蚊にくわれまくりでどうにも。とにかく痒い。

落ち込んだりもしたけど、私は元気です(By糸井重里)。 でも「テンション上がってこない」元ネタ⇒

結局、本日も欠勤

欠勤の旨の連絡もせず寝っぱなし。 最近、特に職場での自分のデスクに座って仕事していると無性に目から水が出てきます。すげー投げっぱなしな上、部下に対し何もいえなく逃げ回るだけの上の人達。そして本社から現場無視の通達におびえる日々。 そして私の…

テンション下がってきた

「いないいないばあっ!」視聴 よゆうでした

テンション上がってきた

久しぶりにおジャ魔女無印のDVDをみてみる。 今まで14吋のテレビデオでみてたので、巷で言われる「糞画質」というのは気にならなかったのだけれど、PCのモニタを液晶17吋に代えて随分経つのでPCで再生してみた。 なる。「テンション上がってきた」っポイ動き…

クソッ!なんて世の中だッ!! 葉からの暑中見舞い葉書が来ない。また盗られたか? 素でアマゾン症候群に陥り、\60kほどDVDを購入してしまう。 今日は給料日でしたが、明細金額は△ってなによぅ!ですぅ。 以上三点でお送りいたしました。

新EDが良かったので

時差の関係上致し方御座らぬ。ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクションアーティスト: TVサントラ,河井英里,牧野由依,葉月絵理乃,ウンディーネ娘 feat.アリア社長,ROUND TABLE featuring Nino,斎藤千和,広橋涼,西村ちなみ出版社/メーカー: ビクターエ…

出勤前

今日も完全遅刻 よゆうでした。 110/61 49回/Min 35.4℃ 風前の灯?空腹のお陰かバファリンのお陰か胃がしくしくと。頭痛軽くなったとはいえまだまだ。蒸し暑さのせいでしょうか、土曜から熱中症のような状況。 8:10 こうなったら開き直り、完全に遅刻するこ…

腹減った気がしないでもない

食材買出しor外食する<空腹を堪え家に篭る という式が成り立ってしまい、本日は低脂肪牛乳をコップ二杯の食事。 「頭痛治らず+最近の絶不調」は食事をまともに取ってないせいでの栄養不足による体力+免疫力減衰の賜物だろう。 このまま市ね。

test

どこか引出しは無いか!塩ではいまいちだ。

水俣市再び全世帯避難勧告

心配ではあるが非常事態時なので連絡とってない。昨日は避難されてなかったが。 ま、わが田舎は市街地ではないので川の氾濫とは無縁だけども。昭和56年の大雨で結構な被害が出たので、そして最近乱開発が盛んで山が荒れているのでちと心配。 しかし、干潮時…

おれはもうダメだ、頭痛いし吐き気止まらんぜ 吐き気と寒気に耐えながら撮影。雲が低いうえ、南風でこちらに煙が向かってくるので大玉モノはダメだった。 一眼レフでないとダメなのかな? フォーカス合わない上、合わせるのに時間がかかるのでダメですこのコ…