結局、本日も欠勤

欠勤の旨の連絡もせず寝っぱなし。
最近、特に職場での自分のデスクに座って仕事していると無性に目から水が出てきます。すげー投げっぱなしな上、部下に対し何もいえなく逃げ回るだけの上の人達。そして本社から現場無視の通達におびえる日々。
そして私のデスク。それなりに大きいのですが、所長の無計画さのために他業務(営業)の大きなドットプリンタを置かれ、PC直置きで電話機を置いてるので、私の実スペースは15吋液晶モニターの幅しかありません。腕がきつい為キーボードを手前に出して仕事をしてると後ろを人が通る為にそのたびに移動せねばならぬ。これで仕事できるとお思いですか?
事務所のデスク等新調した際、私のだけお古だった。予算がないから・・・と謝罪もなくおれのいすだけぼろのまま。その後支店長の指摘で新品を入れたが、それがなかったら古いぼろ椅子のままだった。舐められてるんだね。
我々整備職2人は「一人に一台のPCを与える」という会社の方針から外れ一台共有、ペーぺーの為か二人とも脇引き出しもなく、箱に資料を突っ込んでます。
私の欠勤三ヶ月の間、支店の方に入って色々と営業所の改善指導をして頂いたのだけど、結局さじ投げられてしまいました。
久々にPD発作が発生した。ODして4時間たった今も倒れそうです。そして目から水が出てくる(既に嗚咽に近いわ)のを堪えつつ。継続が一番とは思うし、ここで得られる経験は無駄ではないとは思う。しかしこの苦痛は耐えがたい。
ペーペーだからいろいろ言ってはいけないと我慢・その環境にあわせようと努力したが、我慢の臨界点に達しつつある。今回の欠勤のお陰で、来期の有給無しは決定。四月までは耐える気ではいるけど、それ以上は限界だろう、本格的に気が狂う。