奮発


おととい帰国していた父が本日出発するとのことで福岡に戻って、そのついでに博多へ。
PCに手を入れようと、スピーカとメモリを購入。
三年前、DDR SDRAM PC2700の512MBを\13,000程で買ったというのに今日は\4、980って一体・・・。これでメモリは1024MBになりましたが、これで何をするというわけでもなく。というか、本当は、Pen〓マシン強化しようと思ってたんだけど、SDRAM PC100の128Mで\4、980ってことで却下され前述のように。
スピーカは、ちょっと奮発(\7k)しただけのことはあって、98年にキーボードセットで買ったのとはわけが違う、感動。
しかしながら、トラブル発生。メモリ取り付けする際、私の所有する「Asus P4PE」というマザーボードビデオカードをはずす必要があるのです。で、外して冷却ファンをみて愕然、ファンが逝ってしまってました。Radeon9000Proという古いのだから買いなおせということでしょうね。これに付随して、HDDの接続を切ったのだけど、このマザーボードに付属しているS-ATAケーブルはやばいようで(トラブルが多いらしい)、HDDを二回ほど認識しなくてがばい冷えたじゃん。