困った。

また父に助けられるのか?
前回は12年前の職業訓練、今回は自動車修理工場主の斡旋。
ゴールデンウィークに下見に行くからついてきなさいという指示を受けた。しかし、これに関し問題多々でありまして。機材導入の問題とか、自分の腕とか、仕入先とかそのようなものは大して問題にならないくらい重いもの。
それは言語・習慣。なにせマニラなんですもの。う〜ん冗談と思って聞き流してたら父の中では本決まりだったようで現地滞在の方の協力を得ながら場所選定してた模様。自分のはぐらかし行為をを肯定と取られた様でありんす。アヒャ!
父曰く「フィリピンの現地人の整備力はいい加減で場しのぎ以下のもので酷すぎて話にならない。日本人がすれば、そして現地在住・滞在日本人向けにやれば間違いなく当たる」と。魅力的ではあるけど日本ではないというのがネック。
さてどうしたものだろう。福岡へ帰るどころか日本から離れなければならないのかな。