やる気なす

篭ってちゃイカン!と、大和のジャスコまで足を運んでみる。タワレコ島村楽器目当て。
手始めに楽器屋に入る。
店員は他の来店客には声かけてたがおれは完全に空気扱いでしたので適当にギターをみておりまして。そして一本6万くらいの手軽そうなのがあったので、フィンガピッキング用に欲しいなーと思いながら手にはとらずに音だけ出してみる。
チューニング狂ってたので調整してたら店員飛んできた。「触らないでください!許可を取って弾いてください!!」と言い放ってさっさと去っていった。買う気ゼロじゃないんだがね・・・。
見かけキモメンだからってあんまりじゃありませんかねその応対は?
マイク・I/Fも見立ててたがシラけた。ギターの弦を\5k分ほど買って引き上げる。二度と行かん!!
そういえば、前に買った「FenderJapan JazzBase」のネック反りまくってたな、結局自分で調整しましたがね。しかし、どういう手入れしてるんだこの店は。保存・態度共に最悪だここ。
いずれにせよ人を見かけだけで判断せんといてくれへんかホンマに。
そしてさらに被害妄想も増し、引き篭もる度合いが高くなる悪寒。それと、自分でもはっきりと認識できる独り言多杉、もうだめかもわからんね

\e