薄型TVが、ブラウン管抜く

貧乏人なわたしには関係ないわーと思っていましたが、そういうわけにもいかないのでしょうかね。うちのTVは、友人から貰ったどこかの国の14吋TVなんですが・・・。
2011年7月24日で完全デジタル移行とか言ってるし避けられないのかなぁ。
白黒からカラーに移行するような感じとは話しが違うので(現行放送では白黒TVでも視聴可能)ゆっくり進んでいくもんだと思ってましたが、ここのところのデジタル家電景気にのってるのでしょうかね。
これじゃ、貧乏人はテレビ見なくてよいよといってるようなものです。ま、現在テレビと言えば、PCのモニタ(98年製)しかみてないけども。
あー草枕*1だよ
追加で書いとく。今は昔、電波塔を福岡タワーに集約する際、アンテナの向きを調整するバイトをしたことがあるが、あれを更にやるわけよね?NHKさん(総務省が出してるのか?)って金持ってるんやな。おれにわけろよ!!

*1:序文の「とかくに人の世は住みにくい」より