ハイボールは寒いので終わり。


風邪悪化しそうな感じだったので玉子酒を飲もうと灘の酒を買う。
しかし、卵は腐らせるのがいやで買わず。

その酒をぬる燗で飲むとこれにハマってしまう。
五合紙パック酒をあっという間に空けてしまい今に至る。。


どうでもいいけど、福岡佐賀は酒どころでありますが


今は昔??


少なくとも焼酎は儂は知らない。(ごま?印象薄いな)
九州は一緒くたで焼酎となってるのだろうが九州広しでして。


今日放映だった なんしようと が城島町だったのでさらに思ったこと。


ハイボールばっかり飲んでるせいか、好きだった薩摩の芋の湯割りがNGになってしまったので、酒に移行しようと思う。
すでに禁酒は無理であり
禁煙も困難を極めるというか、ゆっくりしていってる。