クソ寒い日

今日は忘年回。朝から鼻水垂らして外仕事、
ニルスのふしぎな旅での冒頭の家畜の科白を思い出しながら
豊かさって冬でも暖かい部屋で悠々と過ごせることだなと。
南国民にはこの倖せわかるまいよ。と四季は生きる上で重要だ、、と餃子を焼く儂



綾瀬めぐみさんの目立つ回での
『東北地方じゃねえだ奥羽地方だ!!』
儂には区別付かない話的に
博多と熊本との完全相違なところの区別が付くのは九州民だけ?


ピンポンパンみたいな座敷童子ネタなマミ18話から
その前に、前話の大人のエゴ的な話はおいてとく。


いまさらどうでもいいけど。
マミのサントラのでは、めぐみ曲のほうがいいと思う儂のこれはエゴなのか信念珍念アンドレカンドレマンドレ、、ニュアンスで伝わればいいや


今見直しているホワルバの
森川由綺緒さんと緒方理奈さん(これはどう考えてもやりすぎブラック(マミと綾瀬さんとの対比)との流れのほうがまだ倖せだ


という国道1号線登るよか名阪東名道登るほうが安全だよと洗脳されたマミ19話。九州からげな飛行機しか選択肢ないのだけど云々


というか。クリィイミーマミ見てて毎度消えたくなる儂。ジェネギャップというかなんというか加齢したと実感(儂より世代上だが)。。。めぐみさんのほうが親しみやすくて儂は惚れるだろう
などと幻想して寝るよ云々。