わたしはseagate派であります。
WDの赤い3TBのHDD(WD30EFRX)と海門のST3000DM001を購入。
配達員の乱雑な持ち運び方と変につぶれた箱が気になる中・・・


午前中から赤いWDのHDDをフォーマットし2TB分のデータを入れるのに13時間掛かったり。。。
今やっと終わった。


長かった。。。


思えば、拡張用にと購入したはじめてのHDDはIBMの12GBでしたがそれでも大容量に思えてたあの頃、、、しかしWin95の8.4GBの容量の壁に阻まれフル活用できなかったり、二週間くらいで猫泣き声発しながらお釈迦となった。あれもいろいろあったモデルでしたけどやはり海門の7200.11(ST31000333AS)に勝るものではなかったですし。


同時にメモリも買った。現マシン(cpuはi5-2500k)を組んだときと同じモデルの4GBx2のやつなんだけどその頃とあまり値段変わらないむしろ高くなってる。