しあわせをはこぶメルモ を聞くたび死にたくなる。
FBSで再放送してたのは昭和55年だとおもわれる中で、やすこちゃんを思いだす。
この子がしんだわけではなくて、市が違ったので小学校離れただけ
小・中学の同級生が『スケッチブック』の舞台らしい大宰府高校に通い、これで幼稚園時代に遊び親しんだ名前を聞いて、実際には会えなかったけど、、から今となっては何年経ったかしら



親父曰く『築一年』の、浮気性祟ってガス自殺した親父の先輩がいたけど、そのアパートで育ったわたし
生きてます
親父さんはそんなこと気にもせず開き直り。
帰って来なければいいのに
先日、脱引き篭りとして車を出し、気になっていったのがそのアパート
アパートどころか、周囲は完全にベッドタウンと化し田んぼも墓も慣れ親しんだ酒屋も。。。ひょっとしたら無縁仏の墓もないだろうてな具合でそこらへんマンション立ってた。


米と砂糖もってこい!あと伊藤博文も!!みたいな。。みんなで分け合う割り勘スタイルは子供にはないけど、誰かもって来るだろうと期待するなかで『ポン菓子きたぜ!』で皆一気に集まり、あの破裂音が聞けるとなると皆興奮してましたけど うまい商売じゃないよ主婦層を狙わないかんだろう



しあわせをはこぶメルモもいいけど、
りぜるまいんのEDはこれまたいい(もういいでしょ!ってくらいしつこいです!