音感の衰え。
最近はPCのモニタとにらめっこの日々で音楽を聞くことが減り
同時にギータを手にすることも稀となり。


相対音感はもってた(という気にさせといてください)のだけど、アニメばかり見る日々ではそりゃ衰えるね、、耳コピ力が消えうせた。
更に。最近の音楽はテンション&分数コードも転調もフル活動なのでなおさらわけわからんよ。
絶対音感てのも、音から離れると感覚がなくなるのではないかしら?
しらんけど。


ということで今日はJamiroquaiをいろいろループしながら。
最新の流行は知らないというか知る気などない、なので。



あ。
いわゆる ダメ絶対音感も、積みゲしすぎてる間に声優がごろっと入れ替わってしまったせいでどうしようもないくらいに精度が落ちたよ
「キンタじゃないよカネダだよ!」cv:金田まひるが懐かしい今日この頃


もいっこ
ノラ・ジョーンズをよく知らないのでなんのこっちゃだけど。エバリー兄弟の50年以上前の音まんまピーコな円盤売って話題になるってすごいですね。いみわからん著作権きれてるからまんまおk?
ラジオ聴いてて
なんでこの夕方にエバリー兄弟の音が!!!と構えた。
前にはマクロスフロンティアの話でランカさんの話してたり、、にわか風味で。。。というわたしもマクロスは知らんけどまめぐさんは好きですけどなにか?とラジオにツッコんでた。