アチャー


祝!初スピード違反。17km/hオーバーで捕まってしまった。のんびりとした流れにのって(とはいえ車間距離500mは有ったと思う)走っていたので、レーダーの反応を全く気にしていなかったよ。スピード狂な私は、普段から流れ以上の走り(へたしたら新聞にに載るかもよ?)なので、音楽聴きつつもれーだーの音最大に上げ、追い抜く車を凝視し、覆面が隠れていそうな場所は絶対確認してとそのあたり慎重なんですが・・・。時速60キロ制限の鳥栖筑紫野有料道路ではいつもぬうわキロ以上だし、追い越し車線に車がいると車間詰めて左より右より最後にパッシング。自分のペースで走れないのは非常にきついものだ。
反則金12kは当然痛いが、それ以上に累積点数が4点になったほうが痛い。8年前に5点まで行ったことが有ったけれどなんとかなった。今回もなんとか一年乗り越えることができるか。
つーか、佐賀は取り締まり区間大杉。何故ここが40キロ制限なの?という道ばかりで、警察の宴会資金集めにやってるとしか思えん。
追加で思うことを。最近は個人情報云々の問題があり、住民票等本籍の記述を入れなくてもよい(あっても県)なのに、自動車運転免許証には本籍が詳細記載されてるのでしょうか? 腑に落ちない。ちゃんと日本名を持っている人でも本名表記で且つ、「本籍 韓国」なんてひどいじゃないか!!