射殺の男性は英テロと無関係

痴漢冤罪とはレベルが違う話しだ。遺憾表明だけで済む問題なのかな?
IRA北アイルランド系組織の活動もあって、こういったテロ行動に対する抵抗力はありそうだけど。ウェールズアイルランドも侵略された歴史もあるしで、アルカイダ関与じゃない可能性はないのか?

Them Again

Them Again

を思い出すわたしは北アイルランドには無知に近い。Van morrisonはそういったイギリスが嫌いでアメリカに移ったのか?と考えることもある。個人的意見として、Themは演奏スカスカでモリスンボーカルが凄すぎて浮いてるところが嫌い。
話し戻して、イスラム原理主義は、かつての日本のように自国文化を守るというところから来てると思うのだけど。反欧米という思想は有って当然、まさに聖戦。利益のために欧米と親密になってるサウジの姿勢を非難するのは理解できる。
しかしテロはいかん、そこは成長しないと、と。
91年の湾岸戦争のきっかけとなったクウェート侵攻と、いまの日中瓦斯田開発争いは似てないか?日本はイラクと同じ主張をしてる。