建設機械整備技能検定

が明日行われる。そこで使われるエンジンが、ヤンマー製。エンジンはやっぱり富士重工のロビンじゃないといかんだろ!元スバル整備士という理由だけで無く。 ヤンマーのお膝元(工場は筑後)の為、佐賀と熊本はヤンマーエンジンを使うんだって。
ロビンエンジンじゃないから既にさじ投げてます。ホンダ(阿蘇の大津工場製)よりは遥かにマシだけどヤンマーもイヤ。
ほかに、ガスでの鉄板加工あるが、ガス溶接・切断は素人なんでこれもさじ投げ。
で、ロビンといえばロビンちゃんですかってあの人何者?レイヤーっすか? かつて笑っていいとも!に出てたね。個人的にはPia♥きゃろ2「ゴー!ゴー!ウェイトレス」(他にもDoorsとからんで歌ってますね)ですが。
追加 ロビンちゃんの歌い方って、ジューシィ・フルーツのイリアのようだね。と迷曲であるバーチャコール2の「パヤパヤ2001」を聞いてて思た。