昨日は午前様で、ビール飲んだらそのまま落ちてた
7時に目が覚めつけっぱPCでTwitterしてたらいきなりブルスク来てPC終了。


このPCも組んで二年くらいになります。Memtest86+まわすとのっけから真っかっか
昨年11月にメモリ増設した為に熱問題を発生させて死亡を招いたのかは不確定だけど古いメモリが飛んだ


HDDは何度となく飛ばして涙目だったのは結構あるのですが、98ねんからPC組みだしてメモリトンだの初めてですので驚いた。。。現在、古いメモリ抜いて11月に買った同メーカ*1の4G*2で稼働中。


近所のパソコン工房でメモリやら見てきた。SDカードが安かったので買おうと思ったけどメモリが高いし種類が無いし、、これだともう通販で買うしかないので、たとえ郊外に店移しても客いないしでこれじゃぁPCショップが保つはずない

*1:TeamGroupのTeamElite