思えば、気づけば歳をとったもので。
この、祖父の居なくなった日に続き祖母も居なくなった。こうやって更に月日がたち自身もくたびれてしまい、そして両親もいなくなる日が来るのか、、と考えると


祖父母にひ孫の顔を見せたかった。
しかし結婚相手すら紹介することができなかった。




上司に訃報を知らせると突然キレだし「で、どうする?」「いつまで休む?」「どっち((母方か父方か)の祖母?」と凄みだす始末。
人員的に穴が開くことしか頭に無かったようで。
「人が死んだってのになんすかそれ?」と涙目で吠えましたがかなり血が上ってしまったのでここでぐっと堪えたですが。
だいたい訃報聞いて2時間後にすべての段取りが取れるわけが無いでしょうに、常識的に考えて
そもそも第一声でかける言葉ではない、まして涙目の人間に対して。


こいつら頭おかしい。同じ目にあわせて同じ科白をかえしてやりたい。