まじめ系クズは、好きなことを仕事にするな


その通り。


働くことが好きになれば、仕事なんて何だってやれる


スキとか生き甲斐ってのは活動してるうちに付いてきてて、って旧来的なのもあるけど。
しかし、好きになったら好きにならずにいられないのです。
才能が無いとわかっても諦められない、てのは男的な発想

かも。
バスとか全然興味なかったのにここまで来ると愛着がわいてしまって。自動車整備業種なんて線に私は全然向いてないとわかってるのに離れられない。



42年戦った父の嫌味への反発というか「それが生きる道」という諦め路線もあるのだけど。戦った父の結果は会社に色々着せられ。金に溺れ陰謀めいたあの国を相手にしてシロで帰国できただけ奇跡


とかいう父の教育のお陰で無様な現状。
努力で克服とかいうやつ。だめなもんはどれだけ努力してもだめなんよ