永らく家計簿をつけてます。
晩酌が常となりそしてここ一年は一ヶ月分まとめての記帳になっててなんか無駄な時間
金がたまるわけでもなく。つけてて何の意味もなしてない。


あーあの日これ買ってたね!

今月は焼酎10リットルのんでるし

な日記状態。


まとめて記帳のために、ケチり度が加速してる問題もあり。
服を買いに行くための服を買え!靴を買え!!と。


というか「今日こそはせないかんばい!せないかんばい!!」と強迫観念に駆られてて、この思いが日常のプレッシャーを増長させている結果になってて生活するには却って悪循環。
しかし、やめるにしても完全に切るのは怖いので



えろげも。
はよフルコンプせないかん! の思いが募って日常のプレッシャを増長させる結果に。