うつ病の重軽症度の判断はどこなのでしょうか?
自殺未遂?自傷頻出?それとも癇癪回し度合い?
儂は毎晩、翌朝を迎えるのが怖くて眠れない。
酒&安定剤過剰摂取(これも自傷だろうね)に逃げるのと自信喪失


とあるクリニックの院長のブログにて
『民間企業勤務の人には休職は勧めない』ってのを読みまして。
 復職⇒完全に働ける状態 との認識が組織にはあるが復職はあくまで通過点
 このリストラ時代に、戻る席は残ってるのか?(その間は欠員抱えたまま?)
って内容。
そのとおりだけど、これ以上悪化させない、若しくは改善させる為に休養する以外での対処法があるのか。この先生と話してみたいが、その前に遠方(10kmほど)に通う気力がない。


えろげ、長いこと予約でさえ購入できてない、吟味する気力なし
趣味でも、例えば音楽聴いてても苦痛に思えること多々。ドライブはしなくなった。外見なぞ徐々に気にしなくなってて、フケやネチャ髪等不潔感だけは持たれないようにと勤めてるが、寝癖はまんまだし果たしてどうだろ。
職場では、会話することが億劫で仕方ないのでほとんど会話してない。


つかもう25時過ぎているのにここに書き込むなぞ『明日は出社する気あるのか!!』と自らをみなもの問い詰め(Windのまこちゃん云々)の如く問い詰めたい思いであり。


恐怖の明日がやってくることを考えると、もうやだよとなる。
寝たら死ぬで!