整備工経験なしで入社歴は大して離れてない方らに、整備工歴(ブランク除く)13年の儂は完全に見下される。今までの経験があだになっててイマの職場では受け入れられないわたしの技術スタイル


自分のスタイルを主張できない、てか面倒すぎて『はいすみません』が癖になってるスタイル
テーパーになってる部分でこんなとこ緩んでるとかがこの会社スタイル。ハンマーで叩いて動くし音で聞くに緩んでますといいますが、果たしてそうなのですかね?
規定トルクという感覚ではなく腹いっぱい締めまくれば緩まないと言い張るのでもう面倒。大型車だから締めまくっても壊れることないけど儂は軽自動車ばかりやらされてたので云々。



てか、儂の車マニュアルトランスミッションなのに、クラッチの点検項目は該当無しになってるのですけど。儂も自動車検査員してましたからわからんでもないけど、みるところ人それぞれですね。
悪くなければ何もしなくていいですよ、ブレーキ点検でタイヤはずすならタイヤローテしててくださいといってたのだけど何もしてない。それで金額はしなかった作業とかカンケイなく決まった工賃を請求。
自社に車検ださんどけばよかった金の無駄だし変に気を使って痺れた。この会社には車検ださない


苛立ってきた。クラッチ項目該当無しなのにきちんと4WDはokしてある。速度見るときに前輪上げずに直に測ってたりするならミッション代請求せないかん、、センターデフのクラッチ死ぬがな。