死ぬ気があればなんでもできる、というけど、果たしてそうなのだろうか?


死ぬ気で追い越せ!みたいなもんだ。山岳道を気張って走るフルトレーラをまくるのは結構怖いですけど右に出れば何とかなってるという(道が狭い九州だと難しい行為)

趣味物全部捨てて一からやり直そうかとも思うけど。PC持たない時代に家追い出されアパート住まいしてた際は職業訓練する帰りにターキー8年をラッパしながら帰宅してアル中状態だったりたりしたので、趣味物処分・縁切りすればいいというわけでもなく、当然ネットの影響とか関係ないのが実証されてる。


引き篭もりが、ネットがあるからそうなるとか言うのが居るけど、そうではない。
それが本質なのであって、打開策とか死ぬしかないでしょ。
ゆえ、儂が生きてるのがふしぎなくらいで、気合とか根性とかそんなんじゃないなぁ・・・萌えに牽引されてる風でもあるけど。