折角の休日を、結局カーテンクローズルームで過ごす。


だんだんとボッチドライブが(孤独ゆえ精神的に)辛くなってきて車出して遠出する気にならなくなってきており、今日は墓参りにでも行こうかと考えてたけれども、最近酷くなる一方である移動中に感じる『吐気を催す孤独感』を思い出し、結果部屋に篭る。


9年ほど前までは帰宅途中にやまなみハイウェイの夜景(というか星空)を見にいったり、休日はだいたい毛布積んで車中泊しながら九州島内をうろうろしてたものだけど、今は昔。


ツーリングなんかもってのほか。道の駅だとかSAなどバイクは皆集団であり、ボッチーライダーな儂はは白い眼で見られてる感じがしてここでも吐きそうになる。


どうしてこうなった??