と、昨日書いたけど
今朝、渋滞抜け道途上で前ロアアームのボールジョイントが抜けて走行不能に陥る。
  (タイヤの旋回軸の下側がフリーになってしまったので、、、ってことで)
なんとか広めなところに動かすが頭悪い人がいるので何も考えず捲くってくるために対向車とガチちあい道路塞ぐ人もいるけど、障害になってる私が一番悪い
車を止めたとこの家の人に白い目で見られながら20分かけてなんとかボールジョイント嵌めて、始業10分前にアルコール検査。


JAFのお世話になること考えたけど、ツナギ着てそれは恥ずかしいのでしょぼい車載工具で格闘


まぁ、昨日の作業ミス
暗がりで作業しちゃいかんです
苦労しつつで作業してて、ふとポンとボールジョイントが定位置に来たことで安心し綺麗に嵌まってるのをよく確認せず『okay』としてた
明るくしてると始業後でも容赦なく声かかるので暗がり作業だったためとはいえやってはいけない見落とし
と予想。それしかないので


しかし昨日はいつもどおり荒れた捲くりをかましながら帰ってきたのになんともなく。抜け道でそーーっと下り坂で左折してる時に抜けるとか運がいいとしか思えない。



自分の車だったからよかったけど、他人のクルマだったら訴訟モノで破産モノであり
まして昨日の走行思い出すと、あのときに抜けてたら全国紙事故誘発モノで
完全自信喪失 陸事に検査員も整備工免許返納しないといけない風味