車通勤できないので、早出に対しての足がないので職場にとまる。
始発がうるせー眠れんわ、ってな具合。
帰りしな、焼き鳥屋の誘惑には勝つもののスーパでクリアブレンド買うて飲んでるっちゅう話。


ついったとこことの棲み分けができてない。ここは日記帳、記録しとこうと思って書いてるのにグダグダになってるのはいかん。どげんかせないかん


車の
インプレッサとか86とか。スバル的シンメトリー配置AWDに拘りを持ってしまった今、インプレッサのデザインはトヨタすぎてNGだしレガシィはでかすぎ。フォレスターはなんだろうあれ?な、で道がなくなった感じ。
日産から離れトヨタ色入ってから魅力が消えた。部品に日産マークあった時代が懐かしいわ




禁煙で
禁煙してもうすぐ一年になる。
チャンピックス使って金以外の苦労なくやめたのだけど
職場では、若い子たちが禁煙した上司にたばこのみを批難されてるのを見る
苦労して禁煙するってのは歪むんだな(藁 と思う次第


儂は、単なる無能咥えたばこ整備工を服薬によって禁煙させただけなので、若い子達が咥えたばこ作業してても怒りを覚えることは無い。
ただ、たばこ吸いによる休憩が羨ましいとは思うし、吸ってる理由の一つではあった



しかし、チャンピックスにも副作用あるということで。自分は過去にパキシルで救われ、最近までサインバルタ服薬してたのでチャンピックスに抵抗無かったのだろうケド。それはどうでもいい


他人にに苦労を押し付けるなって話


と言う儂は、たばこはいいけど酒飲みを何とかしたい。そもそもたばこのみはじめが21歳頃に焼酎飲み過ぎで血を吐いて酒飲めなくなって紛らわしにたばこのんだってだけなので


浪人&フリータしてた為に家を追い出された20歳頃に戻っただけ



そいや、ターキーが101華氏じゃなくなってるのを見て酒飲みの肩身の狭さを
当時、職訓帰りにターキー買ってラッパしつつあばらやに帰ってた頃が恋しい市ね!