苦しいなか、考える。暇だからか。
所詮はコミュ障、どうがんばっても改善の余地無しです。本当にありがとうございました。


というところでの箇条ペーストメモ。
コミュ障 孤立しがちな人のパターンとは?

10 名前: ドリルドライバー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/17(日) 16:39:52.91 id:mCaPFdNv
>>1


なんにも分かってねーな…



「他人に関心・思いやりが無い」からボッチなんじゃない


「他人の反応を気にしすぎるあまり」ボッチなんだよ

に尽きる。
元来空気読むのが苦手というか読めない自己中が、周囲に良く思われようと顔色伺いしすぎるあまり気張りすぎてスタックして更に深みに嵌り終了、ってのが自己分析した結果。


このブログをやめようとしたあの時、本当に唖になれてれば
その前に
そろそろ
『死ぬ気になれば何でもできる』なんていう方居られます。
子供の頃、内気で言いたいことが言えないってのを『なぜ?』と不思議に思ってたが、今の自分が言いたいこといえるのはこのはてにだけという、、どうしてこうなった??