二月から本気出す!

はずが、ビール買ってきて飲んでる。
意志よわかにゃーほんま


職場に、大声が出せないって子が居て。最初はふざけてるのかと思った。
触れるにつれ、いわゆるコミュ障ゆえに声の出し方がわからないだけじゃないか?と言う節。
わたしが期間工時代に世話になった方に、わたし当時も(今も)ミュージシャン志望であり、シャウト声が出ない!と相談したら『訓練あるのみ!』誰かの真似してみたら?のアドバイス
その方も真似で出せるようになったと。
当時は大瀧師匠(仙人)のまねばかりしてて甘く伸びる声ばかりやってたので目に鱗
ツイスト - あんたのバラード をそれから練習しました。
『アンタニ!!』が出来るようになったときは感動したものです。
そして、こことは別垢のid:soiguin時代、1%以下の外界交流断絶生活のときは、たまに来る友人や両親との電話の際には声が出なくてねぇ、、声が出ないから咳払いしてごまかしたりして、、
体が発声法を忘れててこれが困ったものでした。


発声は訓練。マジ訓練。